エソジマ君の大分釣り日記

エソジマ君のほぼ大分アジングエギング日記

主に大分での釣り日記です!ショアからのライトなルアーフィッシング(アジング、メバリング、エギング、ライトショアジギング等)と、2馬力ボートフィッシングをやっています!

開幕前の良型アジング (A-7)

次の大潮付近から開幕するであろうポイント。



ここは開幕前の2、3週間は良型チャンスがあるみたいです。



それを知らずに昨年はたまたま良型アジを数匹捕獲してました😅



今年は3月10日から何度か調査に入っているのですが、まだまともなアジには出会ってません😱



昨夜もダメなんだろうな〜なんて思いながら、カニ歩きでアジを探してみます。



途中から、アタリなくライトで確認、、、アジが居る、、、そしてライトのせいでアジが散る😱



を何度か繰り返したので、ライトをつけずに粘るとようやく超小さなバイト‼️



合わせても乗らずを2回繰り返し.3度目の正直でようやくでした



しかも良い引き〜〜っ⤴️



いやぁ、長かった〜〜〜



、、、、、、



、、、、、、



あれ??



複雑な心境ですが、良型メバル😅
f:id:esojima3:20210327081624j:plain



それでもすぐに、このポイントで初となるアジの捕獲に成功👍



良型チャンスタイムに相応しいサイズの27センチ😁
f:id:esojima3:20210327081409j:plain


続かずでしたが、暫くカニ歩きを続けると連発〜
f:id:esojima3:20210327081405j:plain


f:id:esojima3:20210327081413j:plain



25センチクラスも
f:id:esojima3:20210327081748j:plain


f:id:esojima3:20210327081741j:plain


24センチのメバルも😁
f:id:esojima3:20210327081745j:plain


その後も26センチが出たりしました。
f:id:esojima3:20210327081804j:plain



アジは結構広い範囲で、且つ群れもそこそこの数が入っていました。



0.4gド表層のアジング、、、楽しい



やはりこの時期は良型チャンスタイムなんですね〜



今夜も行ってみるか、別場所行くかなやんじゃう😆


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
ランキングに参加しています。
ポチッと押して頂けるとヤル気が出ます😁

色んなブログが見れますよ!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ

にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ

にほんブログ村 釣りブログ アジングへ