エソジマ君の大分釣り日記

エソジマ君のほぼ大分アジングエギング日記

主に大分での釣り日記です!ショアからのライトなルアーフィッシング(アジング、メバリング、エギング、ライトショアジギング等)と、2馬力ボートフィッシングをやっています!

雨降る前に少しだけ(ポイントA-7)

昨夜は強風andもうすぐ雨、、、



折角なので、雨が降る前に少しだけ🎣



いつものポイントはど干潮で、風は予報4、5mでしたが実際は2、3m程。



風向き的にもなんとかなるかなと行ってみましたが、全然いけました😅



0.6gを使って15分であっさりツヌケ
f:id:esojima3:20210505173555j:plain

[f:id:esojima3:20210505173606j:plain

f:id:esojima3:20210505173617j:plain

f:id:esojima3:20210505173550j:plain

f:id:esojima3:20210505173559j:plain

f:id:esojima3:20210505173609j:plain


ここから、いつもやらない釣り方でアジを狙ってみます。



堤防際ではなく対岸へ向かってキャスト、、、



ジグヘッドも1.0〜1.2g



多少蟹歩きしてみるもののアタリは激減⤵️



釣れはするけどサイズは変わらず😅
f:id:esojima3:20210505174350j:plain

f:id:esojima3:20210505174353j:plain



時折ポツポツ雨が来ると、アタリを堪能して終わろうといつもの釣り方は‼️



少し釣ると雨が止み、また1g付近を使って、、、



暫くするとまた雨がポツポツ降っては止んでを繰り返し、1時間ちょい遊んだところで早めの撤収〜



家に帰った後でしっかり雨が降り始めました‼️



結局連休中は毎日釣りに行ってましたね😅



今夜は休漁なはずです‼️笑

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
ランキングに参加しています。
ポチッと押して頂けるとヤル気が出ます😁

色んなブログが見れますよ!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ

にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ

にほんブログ村 釣りブログ アジングへ