エソジマ君の大分釣り日記

エソジマ君のほぼ大分アジングエギング日記

主に大分での釣り日記です!ショアからのライトなルアーフィッシング(アジング、メバリング、エギング、ライトショアジギング等)と、2馬力ボートフィッシングをやっています!

不漁のトンネル脱出⁉️(ポイントA-10)

ここしばらくサボってました。



釣りは相変わらず行ってましたけど、不漁続きも良いとこで、色々チャレンジするも結果がついてこない日々😭



エギングもダメ、アジはボーズだったり、豆数匹だったり、20アップが連れても単発とか😱



で、懲りずに今夜も出動してようやく良い釣果に恵まれました。



ポイントはご近所😅



灯台下暗しって奴ですかね、、、



強風予報と雨予報のおかげか、釣り人は皆無👍



ですが、現場は無風か微風😁



レンジを落としての2投目からいきなりコンっと気持ちの良いアタリからの20センチアップ😁
f:id:esojima3:20210301233614j:plain

ポツポツと当たってくれます👍
f:id:esojima3:20210301233630j:plain


アタリが出にくいのでジグヘッドを1.2g→1.0gに変えると、すぐに明確なコン♬
f:id:esojima3:20210301233622j:plain


どれも20センチアップで23センチまでがポツポツと釣れてくれます😁
f:id:esojima3:20210301233625j:plain


こんなのは久々ですね〜、楽しすぎ


最近溜まっていたフラストレーションも解放されたところで、潮止まり前に流れが速いポイントへ移動してのカウント20秒‼️



いきなりのヒットは22センチ程👍


楽しいサイズから始まり、お次は結構引く、、、



こりゃいいサイズと思っていた所でバラシ😭



ドラグをカチカチ2回ほど締め込み、同じレンジを探るとまたもバイト‼️



しっかり合わせを入れると、これまたナイスな引きです😆



今度はバラさずランディング成功‼️



久々の26センチです👍
f:id:esojima3:20210301233618j:plain



このサイズはちょっと出来過ぎでしたけどね😅


更にその後もポツポツというか、毎投あたる感じ。



アタリが遠のくとワームのカラーを変更する事でアタリが復活する感じでした。


途中25センチアップ〜尺までのサバが数匹混じって更に楽しませてくれました。


ディープで流れが速くジグヘッドは2gメインで遊んでいるので、コンっよりは少しボケた感じのアタリが多いのですが、時折出る抜け当たりは最高です⤴️⤴️⤴️


満潮のタイミングで
f:id:esojima3:20210301234251j:plain

見事にアタリがなくなりました。
f:id:esojima3:20210301234244j:plain


いやぁ久々に楽しかったですね〜
f:id:esojima3:20210301234248j:plain


めげずに色んな所徘徊した甲斐がありました。



明日は7m程の爆風だ〜



上潮爆風ポイントへ行きたい気持ちが抑えきれない〜‼️笑

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
ランキングに参加しています。
ポチッと押して頂けるとヤル気が出ます😁

色んなブログが見れますよ!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ

にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ

にほんブログ村 釣りブログ アジングへ