エソジマ君の大分釣り日記

エソジマ君のほぼ大分アジングエギング日記

主に大分での釣り日記です!ショアからのライトなルアーフィッシング(アジング、メバリング、エギング、ライトショアジギング等)と、2馬力ボートフィッシングをやっています!

アジングツヌケチャレンジ(ポイントA-7)

最近やってるツヌケチャレンジ🎣



だらだらと釣りが長引いて夜更かししてしまうことがたまにあるので、ツヌケを一つの目標として遊んでみてます😁



今日は19時過ぎまで残業し、20時半からアジング開始。



予想外にほぼ無風でしたが、予想外の二枚潮😅



途中からは二枚潮になると思ってましたが、予想より早くそうなってました、、、



表層30センチくらいは左から右へ、その下は右から左へ。



とりあえず0.6gで表層からアジ探しスタート。



表層、表層ちょい下の流れが交差してるところ付近、中層と狙うも無反応💦



右側にキャストしたり左側にキャストしたり、、、



普段あまり狙わない正面などやってみるも、無反応、、、



カニ歩きも早くなり、最近は踏み入れてないエリアにも早めに侵入‼️



開始20分後にようやく表層に浮いているアジを発見し、1匹釣った後はジグヘッドを0.4gに変更して3匹追加😁
f:id:esojima3:20201021221416j:plain

アタリも明確で
f:id:esojima3:20201021221423j:plain

気持ち良いコンっ♬
f:id:esojima3:20201021221412j:plain

気分的に一安心☺️
f:id:esojima3:20201021221358j:plain

その後アジからの音信が不通になり、またまたアジ探し‼️



しかし、この界隈にはボチボチアジが入っているのか、ちょろっと釣っては少し移動を繰り返しながらポツポツと拾えます。
f:id:esojima3:20201021221420j:plain

f:id:esojima3:20201021221408j:plain

f:id:esojima3:20201021221351j:plain

f:id:esojima3:20201021221355j:plain

f:id:esojima3:20201021221402j:plain

f:id:esojima3:20201021221405j:plain


最終的には1匹目捕獲後から40分、トータル1時間で無事ツヌケ達成したので、早上がりしてきました‼️



やっぱり、イカもアジも楽しいですね👍

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
ランキングに参加しています。
ポチッと押して頂けるとヤル気が出ます😁

色んなブログが見れますよ!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ

にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ

にほんブログ村 釣りブログ アジングへ