エソジマ君の大分釣り日記

エソジマ君のほぼ大分アジングエギング日記

主に大分での釣り日記です!ショアからのライトなルアーフィッシング(アジング、メバリング、エギング、ライトショアジギング等)と、2馬力ボートフィッシングをやっています!

今年もエギング頑張ります(ポイントC-8)

金曜日に続いて昨夜もエギングに行ってきました。



イカメインではありますが、まずは3号をボトムに着底させ、シャクシャクからのテンションフォールでジワっとエギを持っていかれます😱



えいや〜っと合わせるもスカっ⤵️



その後2.5号や3号投げ倒すもなかなか釣れません。



港内をうろうろしながらようやくロリイカゲットです
f:id:esojima3:20210905121429j:plain


ボトムでも反応はあるのですが、上の方が良かったですね。
f:id:esojima3:20210905121440j:plain


またもエギがゆっくりと持っていかれたので思い切り合わせると、、、ゲソ😅
(1投目のスカが合わせ弱くカンナにかからなかったのかなと思い切りやったらゲソ切れ、、、下手くそです😂)
f:id:esojima3:20210905121433j:plain


3杯目は、足元まで追ってきたのでサイトエギング‼️



シャクシャクシャクでフォールさせずにステイ、抱かないのでフリーフォールさせてイカが追ったところでシャクシャクステイでギューーンと抱きつきました☺️
f:id:esojima3:20210905121437j:plain



で、同じことをボトムでもやってみたら、ステイ(と言ってもフォールしてますが😅)後のフリーフォールで抱きました😁



しかもキープサイズの480g〜😍
f:id:esojima3:20210905121854j:plain


掛けきれなかったアタリも結構ありました。



その辺を掛けることが出来れば、釣果はかなり増えるんだろうな〜



1時間の予定だったのですが、楽しくて2時間やっちゃいました。


その後別場所でちょろっとアジングしてしゅーりょー
f:id:esojima3:20210905121950j:plain

f:id:esojima3:20210905121943j:plain

f:id:esojima3:20210905121946j:plain


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
ランキングに参加しています。
ポチッと押して頂けるとヤル気が出ます😁

色んなブログが見れますよ!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ

にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ

にほんブログ村 釣りブログ アジングへ