エソジマ君の大分釣り日記

エソジマ君のほぼ大分アジングエギング日記

主に大分での釣り日記です!ショアからのライトなルアーフィッシング(アジング、メバリング、エギング、ライトショアジギング等)と、2馬力ボートフィッシングをやっています!

島渡り前エギング久々のアタリ堪能(ポイントD-13)

水曜日は久々ポイントでエギングやってみたのですが、1時間しっかりやってノーバイト😭



最後にちょろっとアジに癒されて終了😅
f:id:esojima3:20211224051353j:plain

f:id:esojima3:20211224051349j:plain


で、金曜日に仕事を休めたので休暇を取得して島に渡ってエギングすることに‼️
(シングル釣行なので自分で頑張るしかないのでプレッシャー😱)



その前に、2時半くらいから先週釣り友さんがイカ爆釣(キロアップ含む15杯)したポイントで遊んでみることに。



3.5号下地赤からスタートし扇状に探った後、久々に補充したムラムラチェリー投入1発目〜



シャクシャクからのフリーフォール〜




一向にラインが張らないから合わせてみると抱いてる〜😆



300g程なので島渡り前にキープ〜😂
f:id:esojima3:20211224051803j:plain


ちょいして今度は体感1、2センチジワっと持っていかれた感じに合わせてケンサキ😅
(これもキープ‼️)
f:id:esojima3:20211224051811j:plain


その後シャロータイプでボトムを丁寧に丁寧に探っていくと、ゆーーーーっくり持ってくアタリに合わせてリリースサイズ〜
f:id:esojima3:20211224051800j:plain


最後はイカパンチに合わせるも乗らなかったので、すぐに高速ショートピッチジャークで再度イカパンチ👊



アジングか?と言う程の瞬間的な合わせでリリースサイズ追加〜⤴️
f:id:esojima3:20211224051807j:plain



1時間半程で4杯〜



アタリに合わせてのイカ捕獲は1ヶ月ぶりくらいだったので、かなり満足しました〜😅



イカパンチ意外のアタリに関しては、秋みたいに激しくない感じでた。



これが冬エギングなんですかね、



今回は適度にやってたら取れてないアタリもありましたので、この辺の人間感度はとても重要なんだろうな〜、っておもいました‼️



さて、島エギングどーなるかな〜



釣れるといいな〜



デイ用のエギがが殆どないので、少し補充しました
f:id:esojima3:20211224052456j:plain




今シーズン開始時は3.5号のエギは5本くらいしかなかったのに、、、いつのまにかこんなことに😅
f:id:esojima3:20211224052740j:plain




★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
ランキングに参加しています。
ポチッと押して頂けるとヤル気が出ます😁

色んなブログが見れますよ!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ

にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ

にほんブログ村 釣りブログ アジングへ