エソジマ君の大分釣り日記

エソジマ君のほぼ大分アジングエギング日記

主に大分での釣り日記です!ショアからのライトなルアーフィッシング(アジング、メバリング、エギング、ライトショアジギング等)と、2馬力ボートフィッシングをやっています!

ナイトエギングにて久々のキープサイズ(ポイントB-15,21)

金曜日は夕まずめ終わって一度帰宅し、ナイターで再度出撃しました。


とりあえず地磯に行ってみたのですが、先行者ありだったので、夕まずめ遊んだポイントへ行くことに。


あれだけ居た餌師も殆ど居なくなってました。


早速4号エギからスタート!


フルキャストでボトムを取り、シャクシャクしてみると、まあまあ潮が効いてる感じで釣れそう‼️


なんて思っていると、2回目のシャクシャク後のテンションフォール中になんとなく重くなった感じがしたので合わせてみると、イカの重量感が〜〜〜😆


まさかの4号エギの1投目で釣れるとは思ってもおらずビックリでした。


サイズは300gジャストでしたけど大満足!


残念ながら後は続かずでしたが、夕方からいる泳がせ師と話してたら、自分が帰る付近の時間に1キロクラスがあがったそうです。

あと、その後に700gくらいの奴も😱


居残ってやってたとしても釣れてはないでしょうけど、可能性はあるんだなっ‼️


で、潮止まり付近で地磯に行ってみると、丁度先行者が撤収してたところだったので、入れ替わりでエントリーすると、450g捕獲〜〜〜〜


こちらも単発でしたけどね😅


でも、久々に300gアップを捕獲できてよかったっす。


まだまだ近場にも可能性のある場所はあるみたいですね〜


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
ランキングに参加しています。
ポチッと押して頂けるとヤル気が出ます😁

色んなブログが見れますよ!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 釣りブログ アジングへ

にほんブログ村 釣りブログ エギングへ

にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ