エソジマ君の大分釣り日記

エソジマ君のほぼ大分アジングエギング日記

主に大分での釣り日記です!ショアからのライトなルアーフィッシング(アジング、メバリング、エギング、ライトショアジギング等)と、2馬力ボートフィッシングをやっています!

エギング(ポイントC-8)

祝日前なので釣り人多くて入れないだろうと思っていたポイントは、まさかの無人😱



しかも無風😆



秋ですが、3.5号、3号ノーマル、3号シャロー、2.5号と扇状に探りつつローテーションしていきます。



そして、3号シャローでシャクシャクシャクリ上げ直後ロッドを立てた状態でストップ‼️



からの10秒後にテンション抜き3秒で次のシャクリしたら乗ってる〜〜⤴️



アタリに合わせられてないのが残念ではありますが、テンション抜いてるからアタリとるの無理なのかな😅
(完全なフリーフォールにしなければ良いのかな🤔)
f:id:esojima3:20210923095154j:plain


2.5号
f:id:esojima3:20210923095157j:plain


3号シャロー
f:id:esojima3:20210923095202j:plain



サイズは200〜250g程度と先々週よりは一回り大きくなったかな〜


1時間半遊んだ後はシャローアジングへ



しかし、アジの反応はなくチャリコ
f:id:esojima3:20210923095159j:plain


カサゴ😅
f:id:esojima3:20210923095208j:plain


上潮でシャローにさしこんできて、ある程度潮位が下がると抜けちゃうんでしょうか、、、



早めに見切って大きく移動して再度エギング‼️



こちらはまあまあな激流です。



こちらも同じようなローテーションをかけていき、最後は2.5号でシャクシャクステイ&テンション抜きでヒット。
(今回はテンション抜き中に持っていきました😁)
f:id:esojima3:20210923095206j:plain



テンション抜きで釣れることが結構体感出来てきたので、これは使えるメソッドなんじゃないかな〜


今後も取り入れていこう👍


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
ランキングに参加しています。
ポチッと押して頂けるとヤル気が出ます😁

色んなブログが見れますよ! 
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ

にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ

にほんブログ村 釣りブログ アジングへ