エソジマ君の大分釣り日記

エソジマ君のほぼ大分アジングエギング日記

主に大分での釣り日記です!ショアからのライトなルアーフィッシング(アジング、メバリング、エギング、ライトショアジギング等)と、2馬力ボートフィッシングをやっています!

朝マズメ良型アジング(ポイントB-15)

エギングで満足した後は、朝マズメに備えてポイントへエントリーー‼️



朝4時過ぎですが、既に先行者が2名😱



自分が入った場所は横風でやり難いですが仕方ない。



風を背に受ける場所も空いてましたが、餌師とアジンガーに挟まれるので、ちとやり難いかもなと思いこちらを選択👍



5時、5時半、6時、、、



アタリもなく時間だけが過ぎていきます。



先行者は常連ぽく、6時15分くらいまではまだ釣れない様なことを言ってました。



6時前後くらいから周りでポツーーーーリポツーーーーーリと手のひらサイズがあがりますが、まだ活性は低め。



自分の所にも1匹回ってきましたが、色々やってたらポチャリ😅



その後6時半くらいだったでしょうか、、、



ボトムで跳ね上げたワームをテンションフォール、、、



カーリーで誘っているとコンっ♬



にしっかり合わせを入れてリーリング‼️



あれ?重量感はあるけど引かない、、、



もしかして、、、カサ、、、😱



いやいや、近づいて来たら抵抗を始めたのは立派なアジ👍



ここで大事なことに気付きました‼️



フィッシュグリップを車に忘れてる😂



とりあえずタモで掬って捕獲成功〜



ここから水汲みバケツに入れるのに緊張しました😅



車に戻るのも時間が勿体ないのでそのまま続行〜🎣



ですが、その後アタリもなく、周りも同サイズぬらいがちょろっとあがっただけでした。



今日はいつもと違う感じだったらしく、いつもはもう少し時合いがあるっぽいです。(短時間ぽいけど)



7時前には終わったと皆撤収してました。



待ち時間の割に時合いが短すぎ😅



その間手のひらサイズでも遊んでくれると良いんですけどね。



捕獲したアジはこちら
f:id:esojima3:20211123092127j:plain



細マッチョな28センチで、2時間後には朝ごはんと化してました😆
f:id:esojima3:20211123092237j:plain


脂はのってませんでしたが、捌く時も味がプルンプルンでしたので、食感は最高⤴️



釣り人の特権ですね〜
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
ランキングに参加しています。
ポチッと押して頂けるとヤル気が出ます😁

色んなブログが見れますよ!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ

にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ

にほんブログ村 釣りブログ アジングへ