エソジマ君の大分釣り日記

エソジマ君のほぼ大分アジングエギング日記

主に大分での釣り日記です!ショアからのライトなルアーフィッシング(アジング、メバリング、エギング、ライトショアジギング等)と、2馬力ボートフィッシングをやっています!

爆風風表アジング(ポイントA-18)

今日の風は7m予報



なので風裏へ、、、ではなく敢えての風表へ😆



最近まあまあ簡単よりなアジングばかりなので、難しい状況でやりたいなと、、、😅



潮の流れと爆風の向きが逆なのでなおさらむずいはずだし〜



序盤はチーバスに翻弄されました
f:id:esojima3:20211201225641j:plain

アタルけどのらない
f:id:esojima3:20211201225646j:plain

チーバスじゃなさそうなアタリもあるけど高活性すぎ
f:id:esojima3:20211201225648j:plain

まあ、はらみまくったラインでもアタリが取れるから面白い😆
f:id:esojima3:20211201225643j:plain


ジグヘッドは1.5〜2.6gまで使っていますが、なかなかアジが釣れません。



ムズイムズイと試行錯誤してたら、若干風がマシになりました。(とは言え4mくらいの真横からの風)



1.5g以上だとアタリがないので1.2gを頑張って沈めることに。
(ラインが潮に噛むことで、ラインを押し上げようとする風の力に抵抗して防いでくれるかな、なんて😅)


カウント10秒からのタマにシェイクして後はリーリングなしの漂わせ、、、にコン♬連発😁
f:id:esojima3:20211201230424j:plain


f:id:esojima3:20211201230427j:plain


f:id:esojima3:20211201230416j:plain


f:id:esojima3:20211201230421j:plain


これは嬉しいアジでした。
(やっぱりこーゆーアジングが好きみたいです、俺と‼️)



最後はチーバスがしめてくれました😆
f:id:esojima3:20211201230527j:plain

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
ランキングに参加しています。
ポチッと押して頂けるとヤル気が出ます😁

色んなブログが見れますよ!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ

にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ

にほんブログ村 釣りブログ アジングへ