エソジマ君の大分釣り日記

エソジマ君のほぼ大分アジングエギング日記

主に大分での釣り日記です!ショアからのライトなルアーフィッシング(アジング、メバリング、エギング、ライトショアジギング等)と、2馬力ボートフィッシングをやっています!

餌師のおじさんありがとうアジング(ポイントA-18)

ちと遡って投稿してます😅



いつものアジングポイントは行くと先行者あり😱



しょうがないので、釣れないポイントでやっぱみるがやはり釣れない😂



その内帰るかなと思ってましたが、粘りそうなパターン⤵️



普段やらない場所でやってみるもやっぱりダメ⤵️



餌師のおじさんのキャスト位置と回収位置を暫く観察していると、潮上側ならやらせてもらえそうな感じだったので、餌師のおじさんに挨拶して話してみると、そこでやりなよ‼️とまさかの一番やりたい場所を指差してくれました😱



ただ、おじさんの回収が早くなりそうだったので、邪魔になるからと遠慮するも、いーからいーからと☺️



素敵すぎです。



で、餌師のおじさんより釣れちゃうという😅
f:id:esojima3:20211201224855j:plain

こぶりな奴が多かったけど
f:id:esojima3:20211201224857j:plain

パターン色々
f:id:esojima3:20211201224846j:plain

ベタ底ただ巻きの荷重変化(これ地味だけど結構楽しかった)
f:id:esojima3:20211201224852j:plain

ノーアクションで流すとか
f:id:esojima3:20211201224900j:plain

おじさんへのお礼は釣れた25匹全ておじさんのクーラーボックスに投入〜☺️
f:id:esojima3:20211201224849j:plain


貴重な情報も得ることが出来て、色んな意味で収穫あったアジングとなりました‼️笑

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
ランキングに参加しています。
ポチッと押して頂けるとヤル気が出ます😁

色んなブログが見れますよ!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ

にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ

にほんブログ村 釣りブログ アジングへ