エソジマ君の大分釣り日記

エソジマ君のほぼ大分アジングエギング日記

主に大分での釣り日記です!ショアからのライトなルアーフィッシング(アジング、メバリング、エギング、ライトショアジギング等)と、2馬力ボートフィッシングをやっています!

もはやアジング作業?爆連(ポイントA-18)

今夜は子供達と少し遊びすぎたので出遅れてしまい、21時にアジングポイントへ到着〜



が、、、先行者あり😭



シーバスハンターだったので、長くは居なさそうなので、別場所で1時間程遊ぶことに。



こちらは釣り人はほぼおりません



前回渋いながら最後に見つけたアジの群れが同じ付近にいるかチェックしてみると、、、居るではないですか😆



追い風2〜3m、、、レンジはド表層、、、



ジグヘッド0.4gが着水後、ロッドを立てて、風でラインをはらませ、ワームはほぼド表層をキープ(していて風でフワフワ)してるイメージです😅



5、6秒ごとにほんの僅かに小さくシェイクを入れてまた待つと、微小アタリが😁


サイズは小ぶりですが、
f:id:esojima3:20211202231534j:plain

ポツリポツリと拾える⤴️
f:id:esojima3:20211202231528j:plain

ティップの僅かな荷重変化を感じて釣れた1匹はかなり嬉しかったです‼️
f:id:esojima3:20211202231531j:plain



とりあえず7匹拾ったところで、1箇所に戻ってみると、、、誰も居ません🤩



横からの風が若干吹いてますが、昨夜の修行が効いたのか全然気にならない😆



1.2gをキャスト後ちょんちょんしながら潮に乗せて流していくと、、、コンッと気持ちが良いアタリ😍
f:id:esojima3:20211202231941j:plain

連発
f:id:esojima3:20211202231936j:plain

ラインがはらんでいてもしっかりアタリはわかります‼️
f:id:esojima3:20211202231939j:plain

止まらない😅
f:id:esojima3:20211202231931j:plain

怒涛の10連発
f:id:esojima3:20211202231947j:plain



ワームを大きい奴に変えて更に狙ってみるとアタルけど乗らないのが3投続いたので、ワームを吸い込みやすい奴に変えてみると、そこからまた13連発😱



1投でも釣れなかったらやめようと思っていたのに、まさかの13連チャン、、、



2.6gと重めのジグヘッド使っても釣れてしまうという、、、
f:id:esojima3:20211202231944j:plain



結局、トータル38匹捕獲したタイミングで強制終了としました。

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
ランキングに参加しています。
ポチッと押して頂けるとヤル気が出ます😁

色んなブログが見れますよ!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ

にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ

にほんブログ村 釣りブログ アジングへ