エソジマ君の大分釣り日記

エソジマ君のほぼ大分アジングエギング日記

主に大分での釣り日記です!ショアからのライトなルアーフィッシング(アジング、メバリング、エギング、ライトショアジギング等)と、2馬力ボートフィッシングをやっています!

強風アジング表層パターン(ポイントB-9、16)

惨敗したエギングから立ち直るべく、昨夜はどうするか悩みに悩み、、、



4、5m程の強風だったので、とりあえず爆風ポイントへ行ってみることに。



入れないだろうな〜と思っていたら、ベスポジ空いてる😱



ですが、1時間半ほど頑張るもノーバイト😭



ライズすらなし。



途中からエギングやってみるもそちらも不発、、、



これはヤバいと場所移動すると、そこは更に爆風😅



風を背に受けられるポイントに入ってみると、まさかのこちらが表層ライズ中😆



ワームを風上にキャストし、表層を風でドリフトさせていると、後ろから追尾してきてワームにバイト⤴️



メバルだろうなと思っていたら、まさかのアジ‼️
f:id:esojima3:20220110204144j:plain

軽くサイトフィッシュみたいな😆
f:id:esojima3:20220110204150j:plain

強風の中、ジグヘッドは1.5gから0.6gまで使い楽しみました⤴️
f:id:esojima3:20220110204141j:plain

たまんかない😆
f:id:esojima3:20220110204147j:plain



サイズはともかく、少しは癒されたので良しとします‼️



にしても、このパターンは風上側を向いたアジこ所へベイトが漂って来るのを捕食していると思っていたのですが、追いかけているとはびっくりでした。



今後の釣果につながるのか分かりませんが、アジの捕食の動きが見えたのは良かったな〜



さて、明日が爆風なので悩みましたが、今夜はお休みです。



明日も休みかな〜



あっ、、、爆風夕まずめってのもあり?😆


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
ランキングに参加しています。
ポチッと押して頂けるとヤル気が出ます😁

色んなブログが見れますよ!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ

にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ

にほんブログ村 釣りブログ アジングへ