エソジマ君の大分釣り日記

エソジマ君のほぼ大分アジングエギング日記

主に大分での釣り日記です!ショアからのライトなルアーフィッシング(アジング、メバリング、エギング、ライトショアジギング等)と、2馬力ボートフィッシングをやっています!

フロートアジング(ポイントB-16サーフ)

明日は私以外全員仕事か学校なので、嫁さんにお願いして久々に夜通しの遊びに行ってきました。



とりあえず近場のチェックをするも、予報通りの爆風で次の場所もパス。



3箇所目は多少風はありますが、全然遊べるレベルなドシャローサーフです。



まずはいつもの様にジグ単チェック。



右、前方、左と数投ずつキャストしてアジが釣れないことを確認します‼️



これで釣れなければ居ないと判断しようと思ったラスト1投で、まさかのバイト〜。



嬉しい様な悲しい様な😆



かなり重量感もあるしパワフルで、時折ラインを出して楽しませてくれます。



完全に尺あるなしのアジがヒットしたと思っていたのですが、、、、赤い、、、



真鯛じゃん😂



約30センチの真鯛でした。



今思うとまた帰って塩焼きにでもすれば良かったな〜と、リリースを後悔😅



とりあえず、アジは不在ということは確認出来たので、今度はフロートでアジをサーチします。



その数投目に待ちに待ったコン♬



ゆっくりリーリングしてバレない様に慎重に寄せてきます。



サイズは小ぶりですが、22センチほどのアジです☺️

連発じゃないけど2匹目〜

3匹目はシェイクした後のフォールでコン♬
(これは最高でした)


最後はメバルで締めくくって、フロートアジングは終了です。


まさかの真鯛にはビックリでしたけど、楽しかった〜⤴️



時刻はまだ23時くらいですが、早めにここを撤収して、大きく場所移動🚗💨💨💨💨💨💨💨




0時半頃に珍しくちゃんと車で仮眠して、朝マズメに備えます。



朝マズメはまた次回の記事にて

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
ランキングに参加しています。
ポチッと押して頂けるとヤル気が出ます😁

色んなブログが見れますよ!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ

にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ

にほんブログ村 釣りブログ アジングへ