エソジマ君の大分釣り日記

エソジマ君のほぼ大分アジングエギング日記

主に大分での釣り日記です!ショアからのライトなルアーフィッシング(アジング、メバリング、エギング、ライトショアジギング等)と、2馬力ボートフィッシングをやっています!

朝マズメ奇跡の良型アジ捕獲?(ポイントD-6)

フロートアジングを終えて朝マズメポイントへ向かい、疲れてる感じがあったので、0時半ごろ釣り場の駐車場で仮眠😴



2時過ぎに目覚ましセットし2度寝3度寝していたのですが、2時半過ぎに釣り人が来て荷物運んでる〜〜〜



慌てて、予定より早く釣り場へ向かい、無事に釣座を確保しました😅



結局来たのは、餌師3名とカマス釣り1名のみ。



アジンガー0人😆



この場所に詳しく釣り友さんからは、かなり厳しくなっていて、4時半スタートのタイミングで釣り切れなかったら、その後挽回は難しいと聞いてるので、かなり緊張、、、



4時ごろから真剣にやり始めて、ボトムまでのカウントも確認しておきます。



そして、4時半のアラーム(笑)が鳴り、これからだと気合が入ったタイミングで、ボトムフワフワのワームにコンっ😱



合わせを入れて巻き巻きーーーー



多少巻き抵抗を感じたものの、、、、、全く走らないし重くない、、、



やってくれますね〜〜カサゴ君😂



タイミングが絶妙過ぎです😅



その後アタリもなく徐々に不安も、、、



中層からボトムにかけてネチネチ探るのですが、なかなかアタリもありません⤵️



それでも頑張っていると、忘れた頃に気持ちの良いコンっ‼️



に合わせるも乗らず😭



これはアジっぽかったけどな〜〜⤵️



その後ミニカサゴ追加して終了でした、、、



やはりアウェイの厳しい状況は難しいですね。



最後は良型カマス(多分)に鬼の様に走られて最後はライン切られました。



途中までは自己最高記録のアジだと思って興奮してましたが、バラしたと思っていたら、リーダーがきれてました。



ある意味、アジじゃないということで一安心したりする自分がいたりして😅
(リーダー切られてなかったら、間違いなく良型アジバラしたと思って泣いてたはずですからね)



さあ、今夜は数釣りで折れた心を癒してこよう‼️



目指せ50匹😆
(くらい釣れば暫くボーズでも良いかな〜‼️笑)


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
ランキングに参加しています。
ポチッと押して頂けるとヤル気が出ます😁

色んなブログが見れますよ!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ

にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ

にほんブログ村 釣りブログ アジングへ