エソジマ君の大分釣り日記

エソジマ君のほぼ大分アジングエギング日記

主に大分での釣り日記です!ショアからのライトなルアーフィッシング(アジング、メバリング、エギング、ライトショアジギング等)と、2馬力ボートフィッシングをやっています!

予定外の癒しアジングへ(ポイントA-7)

土曜日が仕事だったので、華金は出動せず。



土曜日はフロートアジングへ行く予定だったのですが、まさかの嫁さん体調不良のため、自宅待機〜😭



当然日曜も翌日仕事があるので、出動出来ず〜〜



と思っていたのですが奇跡が起こりました😆



子供が学校に持って行くお茶がないと夜になって言い出したので、『俺買って来るよ』と速攻で返事☺️



で、お茶買いに行くのに何故かアジングロッドも一緒に出動〜😆



からの、ついでに釣具屋にも行ってくるから22時ごろ帰宅すると嫁にLINEしてオッケー貰えたので、『ナイス息子』と奇跡を噛み締めながら釣り場へGO🚗💨💨💨💨💨💨



ちなみに、久々に宵姫華60FL持ち出してみした。
(最近ここで華弍57FL使い倒しているので違いをね)


とりあえず潮位低いので、可能性高そうなエリアからアジ探し開始〜



で、結構早めにみっけた‼️

連発〜

人が少ないから遊びまくり

カニ歩きし放題

反響感度はやっぱこちらの方がよいな

でも、いまの違和感は華弍の方なら多分もっとはっきり出てただろうなってのもありました

癒される☺️



15匹捕獲後はシャローフリークプチセットして、フルキャストからの20秒送り込んでの、ジグ単では狙えないエリアをサーチしてみることに‼️



これがまた楽しいくらいにアジが居てくれる😆


当然、2gとか3gのジグ単でも獲れるのかもしれませんけど、色んなことやって釣るのが楽しいんですよね〜



とりあえず1時間ちょい遊んで25匹ほど捕獲出来ました。



じゅうぶん癒されたので、1週間仕事頑張れそうです⤴️

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
ランキングに参加しています。
ポチッと押して頂けるとヤル気が出ます😁

色んなブログが見れますよ!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ

にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ

にほんブログ村 釣りブログ アジングへ