エソジマ君の大分釣り日記

エソジマ君のほぼ大分アジングエギング日記

主に大分での釣り日記です!ショアからのライトなルアーフィッシング(アジング、メバリング、エギング、ライトショアジギング等)と、2馬力ボートフィッシングをやっています!

サーフフロートアジング(ポイントB-14)

昨夜は北風4mとなかなかハードそうな環境。



おまけに雨雲レーダーだと雨も😱



とりあえず風の影響が少しでも少ないだろう方面にてサーフ3箇所徘徊。



少しでも潮位がある内に出動したかったのですが、21時半出動😅



1箇所目、2箇所目は不発、、、


3箇所目はサーフとは言いつつ、足場はテトラの上から〜



ジグ単で釣ったこともあるポイントです。



ブレイクのかなり奥から探ってくると、結局結構手前のブレイク付近でヒット‼️



アジです👍


ただ、、、テトラが張り出してるので抜けない😅



釣れたらヤバいかなとは思ってましたが、やはりギリアウトでした⤵️



ロッド先端真下よりちょい先から一気に抜き上げましたが、途中でテトラに当たってポチャン😰



アジ様ごめんなさい🙇‍♂️



その後アタリがたまーーにあるもののなかなか乗らずでしたが、やはりブレイク付近でようやく捕獲



その後追加は出来ず、サーフに降りて少しカニ歩きしてみるもノーバイト〜⤵️



とりあえずこれにて納竿としました。



サーフアジングは波の音が癒しを与えてくれますね〜



釣れるにこしたことはないのですが、漁港以上に癒されます☺️



フロートアジングは全然スキルが足りねーーーーーーなーーー



★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
ランキングに参加しています。
ポチッと押して頂けるとヤル気が出ます😁

色んなブログが見れますよ!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ

にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ

にほんブログ村 釣りブログ アジングへ