エソジマ君の大分釣り日記

エソジマ君のほぼ大分アジングエギング日記

主に大分での釣り日記です!ショアからのライトなルアーフィッシング(アジング、メバリング、エギング、ライトショアジギング等)と、2馬力ボートフィッシングをやっています!

久々のアジングを久々なポイントで

昨夜は久々にアジングへ出動〜


釣れる釣れないは全く気にせず、8ヶ月ぶりのとあるサーフでのサーフアジングから開始‼️笑


30分端から端まで、ジグ単とフロートで探りましたが、ノーバイトで撃沈⤵️


気を取り直して、次のポイントへ移動中に予定してないポイントへ寄り道して、軽く5投のノーバイト😅


で、一応可能性がありそうなポイントへ向かうも、釣り人が全く居ないので、やはり無理なのか?と思いつつも、やらないという選択肢はなく開始〜〜🎣


ただ、やっぱりアタリすらない〜


表層、中層、からのボトムをネチネチしてたら、ようやく微アタリにリアクション合わせ〜!で、ようやくアジ☺️


ただ、再現はなく単発でしたが、暫くしてからジグヘッドを1.0→0.6gにかえて、ボトムをゆっくりネチネチでもう1匹追加〜⤴️


ただ、これまた再現はなし🙅‍♂️


この状況でフロートで連発したらカッコ良いな‼️ということでフロートアジング開始👍


当然そう簡単には行くはずもなく、フワフワしたり、シェイクしたり、ただ巻きしたりと色々やってたらようやくのコンっ♬


に合わせるも乗ってない〜⤵️



と思ったらプルルンプルルン震えてる😆



恐らくキスだろう魚の正体は11、2センチクラスのアジ〜


に興奮するも、フィッシュグリップで掴み損ねまくってる間にさようなら〜😭



とりあえず、こちらも30分で移動〜〜



そこから更に別場所でフロートアジング〜


こちらも連発もなくなんとか1匹


最後は我が家の近所になんとか数匹釣れないかと向かうも、予想外の釣り人多数の為カニ歩きを諦め、堤防の1番手前で腹を括りアジング開始‼️


横風が強くてやり難いなと思っているところ、まさかの2投目、ウィンドドリフト中にコン♬😆


まさかのさくっと捕獲



ただ、、、、数十分頑張るも釣れたのはこれだけでした😭



見える範囲の釣り人が8人、、、釣れたの見たのは1人だけでしかも1匹のみと、恐らく全体的に厳しい状況になってるんだろうなと感じながら、撤収〜〜〜〜


はぁ、次はどこでアジングしようかなーーーー


はやく盆休みに〜〜〜


あっ、、、卯opaさん、、、


こんなとこで報告するのもなんですが、コロナの絡みで帰省がなくなった〜〜〜


行っても阿蘇くらいまでっぽい😂

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
ランキングに参加しています。
ポチッと押して頂けるとヤル気が出ます😁

色んなブログが見れますよ!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ

にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ

にほんブログ村 釣りブログ アジングへ