エソジマ君の大分釣り日記

エソジマ君のほぼ大分アジングエギング日記

主に大分での釣り日記です!ショアからのライトなルアーフィッシング(アジング、メバリング、エギング、ライトショアジギング等)と、2馬力ボートフィッシングをやっています!

エギ王K改造

先日手に入れたエギ王K軍艦グリーン3.0号のスーパーシャロー


シャロータイプが欲しかったので、はんだでシンカー増量してからゴシゴシ削ってみました。


この記事はこちら↓↓↓↓↓
エギ王K改造 - エソジマ君のほぼ大分アジング日記


結果はノーマルより軽いけど、シャローより少し重くなった感じ〜


ノーマルとシャローの違いについては、昨日YouTube見てたら実はカンナも違うらしく、シンカーだけ修正するよりは、カンナも変更する方が完璧みたい‼️



参考動画はこちら↓↓↓↓↓↓
春エギング攻略!エギ王Kケイムラを完璧なシャロータイプへ!エギシャローチューン - YouTube



なので、スーパーシャローにあっても良いなというシャロータイプのエギを準備して、シンカーとカンナを入れ替えてみようと思います👍


今日仕事帰りに釣具屋さんに行きましたが、良さげなエギがなかったのでまた今度〜☺️



シャロータイプ作って一皮剥けたいな〜⤴️

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
ランキングに参加しています。
ポチッと押して頂けるとヤル気が出ます😁

色んなブログが見れますよ!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ

にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ

にほんブログ村 釣りブログ アジングへ