エソジマ君の大分釣り日記

エソジマ君のほぼ大分アジングエギング日記

主に大分での釣り日記です!ショアからのライトなルアーフィッシング(アジング、メバリング、エギング、ライトショアジギング等)と、2馬力ボートフィッシングをやっています!

夕まずめアジング(ポイントA-7)

昨日は仕事帰りに近所に少しだけ調査アジング〜


風強く寒いですね〜


やっぱ冬になったって感じ😅


1箇所で粘るのもあれなので、少しずつカニ歩き〜


釣り人は誰もいないから何でも出来ます👍


風が斜め前から吹き付けるので、基本的にはジグヘッド1.5gを風に向かって思い切りキャストする感じ‼️


キャスト方向が高いとラインが煽られて、ライントラブルの元になるので、出来るだけ低い弾道でキャスト〜〜〜


いつか釣れてくれるのかなぁと不安に思っていたところで、バイトからのオートフッキング〜


と思いきやバラすし、フグだし😂


少しフグゾーンから離れて気を取り直してキャスト〜〜〜


まだ釣れないな〜と油断しているところに目の前でコンっ‼️にビックリ合わせでラインブレイク🥶


強風で孕んだラインがリールに絡んでたみたい⤵️


リールのとこからキレてるし〜〜⤵️⤵️⤵️



もしかしたら時合いかと思い焦る中、強風の中でガイドを通したりリーダー組み直すのはなかなか上手くいかない‼️笑


なんとかリーダー組み直しての1投目〜


糸ふけとってフリーフォールで10秒〜からの巻き巻き〜じゃなくて既に食ってる😱


やはり時合いだったのか、、、良かった釣れた‼️と思ってたらバラすと言う悲劇🥵


もはやなんとか1匹の世界へ、、、笑


お次は常にジグヘッドにテンション掛ける為にただ巻き。


すると数回アタルも乗らない、、、


ワームは齧られてないので恐らくアジ⤴️


高活性だから思い切り食いつかせようと少し早巻き目なただ巻き💨


でようやくの1匹は23センチ😍


お次の1投目でも釣れたところで釣り友さんが手ぶらで登場〜
(22センチ)


で、時合い終了〜😆


たった2匹でしたが、ドタバタ劇のお陰でなかなかスリリングなアジングでした‼️笑



たまたまのアジだったのか、薄くも広範囲に居るのか、、、他に釣り人が居ないから分かりませんが、結構気になりますな〜


なんならナイターも気になるな


とりあえず明日くらいにもっかい行ってみようかな‼️


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
ランキングに参加しています。
ポチッと押して頂けるとヤル気が出ます😁

色んなブログが見れますよ!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ

にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ

にほんブログ村 釣りブログ アジングへ