エソジマ君の大分釣り日記

エソジマ君のほぼ大分アジングエギング日記

主に大分での釣り日記です!ショアからのライトなルアーフィッシング(アジング、メバリング、エギング、ライトショアジギング等)と、2馬力ボートフィッシングをやっています!

不幸は続く、、、

今日は久々に仕事復帰‼️

次男坊も久々に学校復帰‼️

とりあえず会社に着いてパソコン見てたら守衛から電話が、、、

まだ定時前なのに何事かと思ったら嫁様から😱

まさか次男坊がコロナの疑い?とか思ったら、家のすぐ近くで車にはねられたと😱😱😱

はねられたと言うと大袈裟だけど、次男坊に気付かず交差点曲がってきてぶつかったらしい、、、

救急車で搬送されるけど、嫁様はコロナで付き添い出来ないから、とりあえず定時前に退社(笑)して病院へ直行〜

高速飛ばして行ったら救急車より先に病院に着いちゃった😂


暫くしたら救急車到着。


泣きもしていない次男坊はストレッチャーで運ばれるも、外傷は顔と肘、膝の擦り傷程度。
(傷も浅いので綺麗に戻ると良いなー)


受け答えもしっかりしてるし一安心。


で、レントゲン、CT、エコーとかやって問題なしで帰宅〜


してたら、まさかの再度病院へ来る様にと連絡が。


で、最終的には頭蓋骨の内側のなんちゃら骨って奴が骨折してたと😱

これだけ聞くと相当怖いですが、実際のところ、次男坊はこの骨折の痛みはないみたいだし、入院や手術もなし。

自然治癒するとのこと。


とりあえず今週末まで様子見して問題なければ普通の生活して良いとのこと。
(それまでは頭に振動がしない生活送る程度〜)


お兄ちゃんがコロナじゃなければ一緒に行ってたから事故も起きなかっただろうし、次男坊のクラスも今日学級閉鎖解除されなくても事故は起きなかっただろうし、、、


この不幸が続かないことを祈ります、、、


最後に、、、

たまにニュースで事故って逃げる人とか居るので見るけど、今回の運転手はすぐに警察や救急に電話してくれました。

家から10mくらいってのもあり、家にも来てくれて泣いて謝ってくれたと。


私の携帯にも電話があり心から謝っていることが伝わりました。


自宅にもあらためて来てくれたし。


逆に心配し過ぎて運転手さんが大丈夫か心配になり、こちらからそんな言葉をかけてしまうくらいの対尾をしてくれました。


誰しも失敗はありますが、失敗の後の対応次第でやはりその人がどんな人か測られてしまいますね。
(子供にもそこを教えることが出来ました☺️)


今回は、怪我も大したことなかったですし、相手の対応も良かったことを考えると、不幸中の幸いだったかなと思います。


いやあ、自分も気をつけねばとあらためて思いました。


みなさんも安全運転で釣りに行きましょ〜〜〜


釣りに行って事故ると奥様から釣り禁止言い渡されるかもしれませんしね〜☺️



そーいや、車見せてもらったけどヘッドライトにヒビ入ってた、、、

頭突きでやってるからなかなかの衝撃だったんだろうな😱


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
ランキングに参加しています。
ポチッと押して頂けるとヤル気が出ます😁

色んなブログが見れますよ!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 釣りブログ アジングへ

にほんブログ村 釣りブログ エギングへ

にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ