エソジマ君の大分釣り日記

エソジマ君のほぼ大分アジングエギング日記

主に大分での釣り日記です!ショアからのライトなルアーフィッシング(アジング、メバリング、エギング、ライトショアジギング等)と、2馬力ボートフィッシングをやっています!

暴風アジング(ポイントB-16)

昨夜は北寄りの風5、6m〜‼️

満潮までのチャンスタイムは残り30分程〜〜

のタイミングでなんとか釣り場に到着👍

ほんとは風を使ってのウィンドドリフトしたいけど、風下側に先行者居るから、風上にフルキャストして、風を使いながら手前に送り込む感じで誘います。


とそこで、先行者が帰る感じの事を口にしたので、この1投で釣れるな、、、と思っていましたが、幸か不幸か1投目から24センチ☺️
先行者近いのと時間ないので写真撮影は一旦なし😅)



そしたら先行者が「時合い的には今からなんだよな〜」と連れに話し出すという悲劇😱


と思っていたけど、帰った行ったので釣り場は貸切に〜
(暴風最高です⤴️)


その後もポツポツ拾い釣り‼️


ラインを孕ませまくりーの、ひたすらシェイクでジグヘッドを感じているとコツッ♬


ラインがスーーーーっと引き込まれたり、、、


風とジグヘッドが持ち上げられてフワ〜〜でコンっ♬


楽しすぎ〜

あじ丼用の持ち帰りは2匹のみー


たまらんですね〜


予想通り、満潮後に潮の流れが逆になるとアタリはほぼなくなりましたので、持ち帰る2匹の血抜き〜


そして、先程アジ丼に化けました‼️


うまし〜


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
ランキングに参加しています。
ポチッと押して頂けるとヤル気が出ます😁

色んなブログが見れますよ!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 釣りブログ アジングへ

にほんブログ村 釣りブログ エギングへ

にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ