エソジマ君の大分釣り日記

エソジマ君のほぼ大分アジングエギング日記

主に大分での釣り日記です!ショアからのライトなルアーフィッシング(アジング、メバリング、エギング、ライトショアジギング等)と、2馬力ボートフィッシングをやっています!

今夜も軽く新規遊び場調査🕵️‍♂️(ポイントA-15)

今夜もいつもの様に20時半頃に現場到着‼️



先日満潮付近で遊んだポイントで、今回は潮が小さい且つド干潮でも釣れるのか?の調査です。



先行者は、車が3台。



前の車ふと見ると、、、



見覚えのあるナンバー、、、



釣り友さんです😁



準備したら声掛けようとしたら、あっちも気付いて出てきました‼️




丁度帰る前に、状況を私にラインしてくれようとしていた所だったそうです‼️笑



と言う訳で、釣り友さんも延長戦に入り、しばし一緒にアジング開始〜🎣



釣り友さんはここに通っているので、ポイント等も詳しいですね。



色々アドバイスしてくれるので、助かります😁



序盤はアジ探しでポツーリポツーリ。



ベスポジ付近が空いて、2人で移動するとその周辺はそこそこ釣れる👍



途中ショートバイトに少し苦戦(5連発乗らず😅)を強いられましたが、ジグヘッドを軽くしてワームを小さくすることで改善⤴️



サイズはともかくそこそこ連発〜



釣り共さんも暫く遊んだら撤収し、その他釣り人も皆居なくなり、釣り場独占状態です👍



少しアタリが遠のいたので、キャスト先は同じでアプローチ場所を変えてみることに。



するとそこからは、ほぼほぼ1投1匹でした。



サイズは20〜24センチと良型出る可能性もじゅーぶんという感じでした‼️
(っつか、釣り友さんはしっかり26センチまで出したとのことでした)



最終的には20匹ちょい程釣れたので、満足なアジングとなりました。



今回の調査結果としては、「遊び場合格💯」ですかね👏



後は、釣り人の入り次第、、、
(私は遅くに入るので先行者が残ってると辛い感じです😅)

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
ランキングに参加しています。
ポチッと押して頂けるとヤル気が出ます😁

色んなブログが見れますよ!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ

にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ

にほんブログ村 釣りブログ アジングへ