エソジマ君の大分釣り日記

エソジマ君のほぼ大分アジングエギング日記

主に大分での釣り日記です!ショアからのライトなルアーフィッシング(アジング、メバリング、エギング、ライトショアジギング等)と、2馬力ボートフィッシングをやっています!

雨アジング (ポイントA-6)

昨夜は雨、、、

サッカー見た後に予報見ても変わらず雨😭

ちょろっとの雨でも場所によってはいけちゃうかなと、雨の影響受けにくいポイントを2箇所選定し調査へ行くことに。

駐車場に車を止めて、ウェアを着て、タックルバッグを背負い、ライトを首にかけ、ブーツを、、、、、😱

ないっ、、、😭

こないだ家族乗せるから、フィッシュグリップとかメジャー、ブーツ入れてるコンテナをおろしてたんだ⤵️

流石にこのポイントはブーツがないと無理、、、🙅‍♂️


なので、1箇所目は諦めて2箇所目のポイントへ行くことに、、、

こちらは車から4mくらい?笑

とりあえず、裸足にスリッパでアジング😅

雨は降ってるけど、防水性が損なわれたウェア着てるから大丈夫😂

1投目は表層から〜

ちょんちょん、、、ちょんちょん、、、になんかあたったけど乗らない、、、

ストラクチャーに引っかかったのか?

でも、ワームがズレてるから多分アタリだよな〜

もっかいやってみると、確実にあたってきてるけど、食いが浅い、、、

何故か合わせると弾かれる、、、

こーゆー時、いつもならワームを小さくすることから始めるのですが、同じジグヘッドとワームでただ巻きしてみたら、1発ヒット〜⤴️

22センチ程のアジでした。
(フィッシュグリップないと辛いですね)

同じ誘いで連発〜

フワフワでも

ちょんちょんフォールではない感じ

と楽しんだ所でアタリが皆無に😭

軽ヘッドから1.2gまで、ワームも多少変えたりしつつ、レンジも表層〜ボトムと色々やるもアタリすらなし、、、


防水性が損なわれたウェアなので、首元がヒンヤリ😂


なので、粘らず早めに撤収しました〜
(今は更に雨が強くなったみたいなので正解だったかな👍)

今回の実釣時間は20分くらいだったけど、たまにはいっか〜

今夜はもう少し遊びたいなと思いつつも、嫁が明日仕事休みだからあまり遊べない〜

ポイント絞って調査かな

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
ランキングに参加しています。
ポチッと押して頂けるとヤル気が出ます😁

色んなブログが見れますよ!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 釣りブログ アジングへ

にほんブログ村 釣りブログ エギングへ

にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ