エソジマ君の大分釣り日記

エソジマ君のほぼ大分アジングエギング日記

主に大分での釣り日記です!ショアからのライトなルアーフィッシング(アジング、メバリング、エギング、ライトショアジギング等)と、2馬力ボートフィッシングをやっています!

残業からのちょろりんこアジング(ポイントA-7)

昨夜は残業からのチョロリンコアジング〜


潮位が低い中でどうなんだろ〜?ってのを確認です‼️


到着が20時ちょいでしたが、まさかの釣り人多し😱


例年だとこの時期にこの人数はない気がするな〜〜


釣具屋さん情報でも出てない気がするんですけどね〜


まあいっか、、、という訳で、釣り人の合間をぬってアジ探し〜🚶‍♂️🚶‍♂️🚶‍♂️🚶‍♂️🚶‍♂️🚶‍♂️🚶‍♂️


今回失敗したのは、こないだ作ったジグヘッド忘れたから、0.4gでやりたいとこでしたが、0.6gでやる羽目に😭


本当は風ある筈だったので0.6gで丁度良いかなと思ってたんですが、まさかの無風〜💦


で、、、なかなかアタリもないまま釣り人の合間を縫って空いてるとこで打ってはカニ歩きを繰り返して、、、よーやくフワフワでヒット〜〜⤴️


でも続かない⤵️


粘りに粘って頑張って探して、、、


駐車場に戻りながらチョロチョロ打ってたら、ド表層でコンっ♬と超気持ち良いアタリに即合わせしたら、ファーストランが心地よい〜〜☺️


まあまあサイズかな?と思った瞬間に、、、バレるという悲劇😭


しっかり合わせた筈なのに〜〜、、、悔やまれる、、、


同じレンジを探っても反応ないのでレンジを下げてみるとコンッ♬、、、


でも乗らずで同じレンジを探るもまたアタルだけでのらない、、、


立ち位置変更して、ラインが張り安くなる様にしてみると、よーやく乗った😆


ただ、これも単発〜


今回はこれにて終了です☺️


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
ランキングに参加しています。
ポチッと押して頂けるとヤル気が出ます😁

色んなブログが見れますよ!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 釣りブログ アジングへ

にほんブログ村 釣りブログ エギングへ

にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ