エソジマ君の大分釣り日記

エソジマ君のほぼ大分アジングエギング日記

主に大分での釣り日記です!ショアからのライトなルアーフィッシング(アジング、メバリング、エギング、ライトショアジギング等)と、2馬力ボートフィッシングをやっています!

これぞ夕まずめ🎣(ポイントB-16)

昨日撃沈食らったポイントへリベンジ。



昨日よりも7分早く車に乗り込むも、どのルートが早いのか試すため、昨日とは違うルートで向かってみると、、、まさかの昨日より遅い到着‼️笑



で、当然の様にベスポジは先行者あり、、、



なので、昨日と同じポイントでアジの入りを待つことに。



で、予想より20分早くベイトが入って来たので、1.5g着水後のカウント5秒でチョンチョンアクションしていくと、コンっ♫とかゴンっ♬とかグイン♫とか入れパクリ〜


写真なんて撮ってるから
f:id:esojima3:20201222201703j:plain

一投一投で時間を要してしまいました😅
f:id:esojima3:20201222201707j:plain

色々あってしょうがない部分もありすが
f:id:esojima3:20201222201710j:plain

とにかく楽しい😁
f:id:esojima3:20201222201700j:plain

これぞ夕まずめってやっですね👍
f:id:esojima3:20201222201657j:plain


恐らく昨日は爆風だったので、海面が荒れててベイト到着が分からなかったんだと思います、、、


で、時合い逃したパターンかな😅



一旦アタリが遠のいたので、ベイトが落ち着くまで港内散策🚶‍♂️



外向きでは餌師が安定して釣ってます。



ジグヘッドが届く範囲で、風を利用してのドリフトでジグヘッドを漂わすとコンッ♫


これ好きな釣り方😁
f:id:esojima3:20201222202131j:plain

楽しい
f:id:esojima3:20201222202128j:plain


釣れるの見てか、背後のアジンガー2人が私の左右に現れました😅



でも釣りきれてない2人…



そして、私は👍
(何気に得意気な私💦)
f:id:esojima3:20201222202124j:plain



で、お二人が釣れていない間に、先ほどまでお二人がキャストしていた側に移動して、まさかの1投目で出てきちゃった体高ある24センチ
(残念ながらこれが本日最大😭)
f:id:esojima3:20201222202120j:plain



そしたら、また戻ってくるお二人‼️笑
(気持ちは分かりますがあからさま過ぎです😅)



その後も拾って
f:id:esojima3:20201222202712j:plain


最終的には15匹で納竿としました。
f:id:esojima3:20201222202709j:plain



昨日の状況からしたら上出来でしょう👍

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
ランキングに参加しています。
ポチッと押して頂けるとヤル気が出ます😁

色んなブログが見れますよ!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ

にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ

にほんブログ村 釣りブログ アジングへ