エソジマ君の大分釣り日記

エソジマ君のほぼ大分アジングエギング日記

主に大分での釣り日記です!ショアからのライトなルアーフィッシング(アジング、メバリング、エギング、ライトショアジギング等)と、2馬力ボートフィッシングをやっています!

暴風アジング場所が😱(ポイントB-16)

昨夜も暴風予報だったので前日同様のポイントへ〜


で、着いてびっくりだったのが、釣り人多いってことだし、ベスポジは当然ですが、強風であればあるほど寄り付く人が少ない第二の釣座にも人が見える😱


っつか、その辺に大量の荷物が置かれてるのも見える、、、


占拠しやがってるのかも⤵️


なのでサブポイントに移動してアジング開始〜‼️


こちらも横風吹いてるけどやれますな。


1投目から25センチがヒット☺️

その後もヒット〜

溜まってるみたい

別方向でもヒット〜


ここはドシャローなんですが、最近アジが入ってますね〜


ちなみに、ドシャローだからとジグヘッド軽くないと、、、なんてことはないですよ。


今回は1.5gですが、風なくてもこの重さで全然釣れます。

軽ヘッド苦手な方もシャローに行ってみては如何でしょうか?


ジグ単の反応がなくなった後はフロートでチャレンジしてみると遠くに居ました


とりあえず長居はせず、25センチ2匹キープで撤収ーーーーー


行ったり来たりしてるのか、、、はたまたある程度釣る事で散るのか、、、


あんまり粘ったことがないから分からないんですが、行ったり来たりしてそうな気がする、、、なんとなく


とりあえず朝ごはんはアジ丼です


うまーーーい⤴️


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
ランキングに参加しています。
ポチッと押して頂けるとヤル気が出ます😁

色んなブログが見れますよ!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 釣りブログ アジングへ

にほんブログ村 釣りブログ エギングへ

にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ