エソジマ君の大分釣り日記

エソジマ君のほぼ大分アジングエギング日記

主に大分での釣り日記です!ショアからのライトなルアーフィッシング(アジング、メバリング、エギング、ライトショアジギング等)と、2馬力ボートフィッシングをやっています!

久々のアタリ堪能アジング(ポイントA-7)

今週は釣具を車に乗せていなかったので釣りには行かずでしたが、昨夜は久々に出撃🎣


子供が成長するにつれ、徐々に寝る時間が遅くなってきたので.それに合わせて出撃時間も遅くなってきました😅


なので昨夜は22時過ぎからの出動です😂


風予報が4mくらいだったからあんまり釣り人は居ないかなと思ってましたが、少ないながらも予想よりは居ました。


まずめは釣れてるみたいなのですが、果たしてナイターはどうだろ〜〜〜


で、最初に釣り人が居ない所からアジング開始〜


そして、1投目から表層で早速のバイトが〜、、、でも乗らず😅


そこから数投アタリが続くも乗らない、、、


幸先良いのか悪いのか、、、😂


粘らず移動〜〜🚶‍♂️🚶‍♂️🚶‍♂️


そこからテンポ良く数投しては移動、釣れては釣れなくなるまでやって移動〜🚶‍♂️🚶‍♂️🚶‍♂️


どうやら広範囲にある程度入ってるみたいで、基本表層に浮いてました。

群れと言うほどの規模ではなく多くて10匹ほどでつるんでる感じ

久々にアタリの数を堪能してます⤴️

あまりに、ど表層意識してるから0.2gも投入してみたり〜☺️

ナイターも開幕って感じみたいですね〜


結構楽しめまして、久々に35匹ほど釣りました。


サイズは20センチ前半ばかりと良型は混ざらずでした、残念、、、


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
ランキングに参加しています。
ポチッと押して頂けるとヤル気が出ます😁

色んなブログが見れますよ!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 釣りブログ アジングへ

にほんブログ村 釣りブログ エギングへ

にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ