エソジマ君の大分釣り日記

エソジマ君のほぼ大分アジングエギング日記

主に大分での釣り日記です!ショアからのライトなルアーフィッシング(アジング、メバリング、エギング、ライトショアジギング等)と、2馬力ボートフィッシングをやっています!

雨の合間で軽くアジングのつもりが(ポイントA-7)

昨夜はずっと雨、、、の予報でしたが、0時前にはやんでましたね。


雨雲レーダーだと1時過ぎまで遊べる可能性があったので、行ってみました😂


で、釣り場に到着してビックリ‼️


4組ほど釣り人が居る😱


また降る予報もあったので流石に居ないかなと思ってましたが、降ってる時からやってた感じでした😂


で、私も早速アジング開始するのですが、メインポイント行く前に、たまーに生簀状態になることがある場所のアジチェック‼️


そしてここでやらかしてしまいました、、、


まだ溜まってはないだろうな〜と、ほぼ居ないと思いながらライトを照らしたらメチャクチャ居ました😱


慌ててライトを消してキャストすると、すぐに即 釣れたので「良かった、散らなかった」と安心し、今夜は数釣りを最初にして癒されそうだ☺️と思っていたのですが、、、


2投目から無反応、、、💦


暫くキャストを繰り返すも無反応だったので、これは散ったなとライトで確認してみたら、ゼーーーローーーー😂


1匹も居ない⤵️


やっちまいました、、、


さて、気持ちを入れ替えてメインポイントへ移動しつつキャストして行くと、0.6gのロングフォールでいきなりのコンっ♬


ただし、再現性はなく単発⤵️


1.2gに変更して遠目を探るも反応はなし。


からの、表層をリトリーブ&たまにチョンチョンしてたらヒッタクリ系のアタリで1匹追加、、、
(またも再現性はなし)


そこから先は1時間ほど追加出来ずでした。


バイトが数回あるもの乗せきれずが5、6回ありはしましたが、アジャスト出来ず😭


最後の1匹は0.6gをゆっくりフワフワしてたらコンっと気持ち良いアタリ☺️


結局4匹しか釣りきれずで撤収しました(完敗)


週末休漁日の予定にしていたにも関わらず、我慢出来ずの出漁でしたが、なんとか4匹釣れただけでも御の字だったのかな😅











★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
ランキングに参加しています。
ポチッと押して頂けるとヤル気が出ます😁

色んなブログが見れますよ!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 釣りブログ アジングへ

にほんブログ村 釣りブログ エギングへ

にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ