エソジマ君の大分釣り日記

エソジマ君のほぼ大分アジングエギング日記

主に大分での釣り日記です!ショアからのライトなルアーフィッシング(アジング、メバリング、エギング、ライトショアジギング等)と、2馬力ボートフィッシングをやっています!

調査アジング2日目(ポイントA-14)

昨夜も雨が止まない中、かなり遅めの21時半頃に出動。



風のせいで軒下釣法が少しやり難いですが、雨も微量なのでアジング開始‼️



前日同様に明暗付近の中層ちょい下をチョンチョンフォールで探ってみると、数投目でコンっ♬



疲れた体にはコンっ♬が1番の特効薬ですなぁ☺️



サイズは22センチ


ボコボコ連発はしないのですが、、、


20センチあるなしが数投毎に釣れる感じ


癒されますね〜



ただ、相変わらず群れが居なくなる?のも前日と同じ⤵️



ただ、釣れる感覚も20分おきにとこれまた同じ‼️笑



ポツーリ


ポツーリ



今いる場所から15m程離れた所まで暗く、その先が明るくなっているので、そちらを試してみるとフッキングはしないもののバイトありっ💦



この2箇所を行ったり来たりしてるのか?



なんて思いつつ深追いせず休憩タイム🍜
(健康診断前なのにこんなことやってたらいかんですな😅)


あったか〜〜っ


腹ごしらえ後の1投目は先ほどバイトがあった場所。



さくっとヒット😁



で沈黙⤵️



最初の場所に戻るも、その後3バイトをかけきれず、早めに撤収〜〜



最大は23センチまでと良型は出ませんでしたが、毎度毎度序盤ポツポツの後、失速するのが早い場所みたいです。



釣り方が合わないとスレさせてしまうのか、レンジが違うのか、群れが居なくなるのか、、、



2日続けて、途中から苦労しています。



中層下で釣れてたアジがいなくなったと思ったら、表層で釣れた時にはビックリしましたね😅
(0.8gで表層からフワフワ〜でコンっでした)



(余談)
釣具より外飯グッズが欲しい今日この頃‼️笑



まずは椅子かな〜〜

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
ランキングに参加しています。
ポチッと押して頂けるとヤル気が出ます😁

色んなブログが見れますよ!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ

にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ

にほんブログ村 釣りブログ アジングへ