エソジマ君の大分釣り日記

エソジマ君のほぼ大分アジングエギング日記

主に大分での釣り日記です!ショアからのライトなルアーフィッシング(アジング、メバリング、エギング、ライトショアジギング等)と、2馬力ボートフィッシングをやっています!

癒されるはずが、、、なかなか小難しい夕まずめアジング(ポイントA-7)

昨日は行くつもりはなかったのですが、ロッカーまで歩きながら釣りの話ししていたら行きたくなり行っちゃった😂


最近渋い釣行が続いていたので、夕まずめパワーであたりを堪能する予定⤴️


釣り場は予想通りのカフェオレ〜☺️


釣り友さんも合流し、いつもみたいに早めの時合いに入るだろうと期待してましたが、全然時合いに入らない〜⤵️


なんなら時合いないんじゃね?やっちまったかも?とか話しだす始末😂


そして時刻は19時20分、、、ようやく1匹目☺️


シェイクしまくってたらリアクションバイトな感じで食ってきました。


そこからアタリは頻発するのですが、チョンチョンフリーフォールだとほぼ当たらないし乗らない、、、

完全フリーフォールの方がじゃれあってはきます。けど乗らないですが😅


ジグヘッドを軽くして更にワームを小さくしてようやく丸呑み率アップ

と思っていたらアタリが減り、アジがどこにいるのか捜索、、、


遠目に居ました😆

レンジもコロコロ変化


マズメパワーでイージーに連発の予定が、結局色々やりまくってのアジングとなり、お陰でかなり楽しめました☺️

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
ランキングに参加しています。
ポチッと押して頂けるとヤル気が出ます😁

色んなブログが見れますよ!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 釣りブログ アジングへ

にほんブログ村 釣りブログ エギングへ

にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ