エソジマ君の大分釣り日記

エソジマ君のほぼ大分アジングエギング日記

主に大分での釣り日記です!ショアからのライトなルアーフィッシング(アジング、メバリング、エギング、ライトショアジギング等)と、2馬力ボートフィッシングをやっています!

ソアレエクスチューン鱗付け(ポイントB-16)

昨夜は雨もあがり、23時過ぎに家を出発🚗💨
(相変わらず最近は出発するのがこの時間😂)


雨の影響か何処も釣り人は少ないみたい。


今回はソアレエクスチューンの使用感を感じるのと合わせて調査も実施🎣


幸い、気になっていたポイントには3組しかおらず、、、と言うか、この3組が同じタイミングで撤収するとこでした☺️


なので、誰もいない堤防を一人で貸切〜👍


潮のタイミングとしては干潮前1時間‼️


でも、潮は上潮の方向に流れてる、、、なんで?謎


で、足元には魚影あり、、、


早速1.5gをキャストして比較〜〜〜


うむうむ、、、華弍よりエクスチューンの方が張りがあるので操作感はある感じですね〜


テーパーも違うのでキャストの仕方が若干異なりますが、慣れるだろうからその辺は大丈夫ですかね。


スローテーパー寄りと何かで見た気がしますが、華弍と比べるとややノーマル寄り??な気も、、、


軽ヘッドの操作感やキャスト感はやはり華弍の方が上ですが、パワーはエクスチューンが上ですね。


エクスチューンのファーストフィッシュは40センチちょいのシーバスでしたが、ちょい強めのドラグでやり取りしてみましたが、やはりエクスチューンが強いなって思いました。
エクスチューンのファーストフィッシュ

華弍で捕獲


アジも居るは居るけど数は微量😅
(ただ潮のタイミングもあるだろうからまだ希望は捨ててないっす👍)

ある程度で見切りつけて、ドシャローポイントへ移動し、エクスチューン1.5gにて捕獲


更に移動して、ディープエリアへ

こちらは最近良型出てる場所ですが、ナイターは謎😅


ですが、中層にボチボチサイズが居てくれました

1.5gはしっかりと操作出来ますね


貧果の割にはなかなか楽しめました☺️


今度は数釣りしてみたいですね。


アタリの出方もその時々で違うでしょうし

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
ランキングに参加しています。
ポチッと押して頂けるとヤル気が出ます😁

色んなブログが見れますよ!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 釣りブログ アジングへ

にほんブログ村 釣りブログ エギングへ

にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ