エソジマ君の大分釣り日記

エソジマ君のほぼ大分アジングエギング日記

主に大分での釣り日記です!ショアからのライトなルアーフィッシング(アジング、メバリング、エギング、ライトショアジギング等)と、2馬力ボートフィッシングをやっています!

夏休み最終釣行は撃沈(ポイントB-16)

昨日は夕方に旅行から帰ってきて、夜はゆっくり、、、


する訳もなく、23時から出動〜😅


相変わらず元気だけは持ち合わせているみたいです‼️笑


とりあえず近所で釣れたらラッキーなんて思い、釣り場に行ってみると、大分も結構雨が降ったのですかね?ゴミが結構流れてました、、、



そんな中アジを探してみますが、なかなかアタリがない、、、


カニ歩きしながら途中、0.4gを20秒沈めて流しながらチョンチョンしていると、ドンっとアタリがありましたが、合わせるもスカッ😭


アタリの大きさから、シーバス確率7割くらいかな〜😅


でも、その後アタリが続くこともなく30分ほどで、このままだとヤバいやつかも、、、と移動することに🚗💨


で、大きく移動した先にはアジが泳いでる姿が目視できましたので、慌てて準備〜


表層からチョンチョンショートフォールを繰り返すもの無反応😱


いつもなら食ってくるのに、、、


巻きandトゥイッチで誘うとアタルけど乗らない、、、


巻きが良さげ?と思い、今度はジグヘッドを0.2g軽くして、スローなただ巻き〜でコンっで即乗り〜〜〜⤴️



24センチほどのアジを捕獲です‼️


その後10分くらいアジの姿は見えましたがダメ、、、


フロートも投げまくりましたが追加することもなく撤収ーーーーーー😭



今日は釣具屋にでも行こうかな〜


程よいエギングロッドが中古で置いてないかな〜






★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
ランキングに参加しています。
ポチッと押して頂けるとヤル気が出ます😁

色んなブログが見れますよ!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 釣りブログ アジングへ

にほんブログ村 釣りブログ エギングへ

にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ