エソジマ君の大分釣り日記

エソジマ君のほぼ大分アジングエギング日記

主に大分での釣り日記です!ショアからのライトなルアーフィッシング(アジング、メバリング、エギング、ライトショアジギング等)と、2馬力ボートフィッシングをやっています!

ロリイカエギング調査

昨夜はサーフアジングの誘惑に負けて、エギング調査ポイントへ着いたのは1時過ぎ😅


昨年は、9月半ばに行った時にロリイカの数釣りが出来てたので、少し早いかもしれませんが、キープサイズも出ればななんて淡い期待😂


港内を何箇所か撃って行きますが、追尾もなく気配もない。


最後に磯場界隈を狙うと、コツっとアタリ‼️


その後も乗らないもののアタリまくりです。


フリーフォール主体にしたりらラインを張って即座に合わせてみるも乗らない⤵️


ここで昨年の釣り方を思い出して試してみると


釣れました☺️


連続ジャークではなく、シャクリを1〜2くらいの秒間隔でやって、シャクリ間は完全フリーフォール‼️


イメージは、シャクリ後のフォールで抱かせた時の違和感を与えず、且つ、フリーフォール中に抱くであろうタイミングでシャクリ合わせ、的な😂


まあ、釣れてよかったけどまだ早いんですかね、、、


3号、3.5号のエギも投入しましたが、釣れる訳もなく😆



★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
ランキングに参加しています。
ポチッと押して頂けるとヤル気が出ます😁

色んなブログが見れますよ!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 釣りブログ アジングへ

にほんブログ村 釣りブログ エギングへ

にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ