エソジマ君の大分釣り日記

エソジマ君のほぼ大分アジングエギング日記

主に大分での釣り日記です!ショアからのライトなルアーフィッシング(アジング、メバリング、エギング、ライトショアジギング等)と、2馬力ボートフィッシングをやっています!

強風アジングエギング(徘徊)

昨夜は強風もあり何処行くか悩みまくり、、、時間もないし、、、


で、まずは潮位がある状態で実績高いサーフへ‼️


でも、横殴りの爆風で何やってるか全然分かんない〜


とりあえずやってみるも無反応で早めに移動‼️


お次は前回イカが釣れたサーフへ💦


こちらは多少マシではありますが、風が吹いてるは吹いてるので、立ち位置考えて風下側にキャストしまくってみたけど🙅


車に戻って更に南下しようとしていたら、釣り友さんに発見され暫しダベリング☺️


そこから南下してアジングするもアジは不在の様でアタリすらなし😭


で、更に南下して本命ポイントでアジング‼️


こちらも強風ではありますが、追い風なのでノー問題👍


ただ、荒れた海はうねりもあり、テトラにぶち当たった波が激しく吹き上げる😱


とりあえず0.8gで始めてみると、強風の中で僅かなアタリが伝わり合わせてみるとアジ⤴️


20センチクラスですが嬉しい☺️


更に次で23センチクラスがヒットー‼️


この後も数釣れるかなと期待したのですが、この2匹がピークだったので残念感が半端ない😱


まだまだ行きたい場所があったので、粘らず更に移動🚗💨


こちらは風裏になるので、結構遊べます‼️と思っていたのに、こちらも吹き荒れてる😂


結局そこからランガンしまくって、追加捕獲は何もなしで帰宅したのが4時過ぎでした😆


眠い、、、

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
ランキングに参加しています。
ポチッと押して頂けるとヤル気が出ます😁

色んなブログが見れますよ!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 釣りブログ アジングへ

にほんブログ村 釣りブログ エギングへ

にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ