エソジマ君の大分釣り日記

エソジマ君のほぼ大分アジングエギング日記

主に大分での釣り日記です!ショアからのライトなルアーフィッシング(アジング、メバリング、エギング、ライトショアジギング等)と、2馬力ボートフィッシングをやっています!

暴風&ド干潮&小潮なら空いてる?

予報では風も潮も良い感じですね‼️笑




とりあえず強風なら人も居ないかもと思い、久々ポイントを調査しに行ってきました。



予報通りの強風でしたので、ポイントには誰も居ません‼️



と思いきや、ほんの数分負けました、、、



ベスポジに向かう第一釣り人発見😭



遅れること数分、、、



ポイントに到着した時には、先に行ったアジンガーが25センチ程のアジ捕獲したとこでした〜



アジが居ると言うことで喜んで良いのか悲しむべきか、、、
(後者ですよね😅)



実はここ、、、ベスポジ以外は余程の数入っているか、ベイトがわんさか居ないと、なかなか厳しいんです😭



まあ、調査が目的なので実態が分かれば良し👍とポジティブにアジング開始‼️



予想よりはマシですが、それでも4m時折5mは吹いてる感じですかね〜



で肝心のアジングはと言うと、時折ハグれたアジが私の方にも回ってきてくれたのか、2匹捕獲成功。



サイズは24、5センチ




風でラインが煽られるけど、ロッドの性能に助けられて、コツっ♫とアタリは取れています👍



実釣30分で2匹😅



ベスポジアジンガーは7、8匹ほど?な感じ



サイズは若干落ちてた様にも見えましたが、ベスポジさえ取れれば楽しめるアジングポイントってことは間違いなかったです‼️



で、早々と撤収したにも関わらず、少し寄り道してメバリング😅





あっ、23時になってる〜



早く帰ろっと

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
ランキングに参加しています。
ポチッと押して頂けるとヤル気が出ます😁

色んなブログが見れますよ!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ

にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ

にほんブログ村 釣りブログ アジングへ