エソジマ君の大分釣り日記

エソジマ君のほぼ大分アジングエギング日記

主に大分での釣り日記です!ショアからのライトなルアーフィッシング(アジング、メバリング、エギング、ライトショアジギング等)と、2馬力ボートフィッシングをやっています!

エギング「しゃくりの後の一手間」

エギング動画って沢山ありますよね。


さっきヤマシタのショート動画見てたら、私もやっているしゃくり後の一手間についての動画がありました。


しゃくった後のエギを違和感なく自分の方へ向ける方法です。


是非見てみて下さい‼️
【今すぐ上達!】エギングで シャクリのアクション直後のひと手間でテンションフォールをよりスムーズにするコツ - YouTube


動画では、しゃくりの最後に小さなしゃくりを入れています。
違和感を与えずに釣り手側に向けるためです。


エギを釣り手側に向けるメリットは、
 ・真っ直ぐにフォールする
 ・カンナの後方からイカが抱いてバックした時のあたりが分かりやすい
と言ったところでしょうか、、



動画では、しゃくった後に小さなしゃくりでこちら側にエギを向けて、ラインを少したるませる、って言ってますが、自分は即テンションはるか、たるませた状態からティップを送り込んでたるんだ状態を維持するかの二択ですかね。


一時期は動画の様にやってましたが、最近はあまりやらないかな〜😅


とりあえず、この小さなしゃくりでこちらにエギを向けるのはとても良いことだと思ってますので、是非やってみてください‼️

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
ランキングに参加しています。
ポチッと押して頂けるとヤル気が出ます😁

色んなブログが見れますよ!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 釣りブログ アジングへ

にほんブログ村 釣りブログ エギングへ

にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ