エソジマ君の大分釣り日記

エソジマ君のほぼ大分アジングエギング日記

主に大分での釣り日記です!ショアからのライトなルアーフィッシング(アジング、メバリング、エギング、ライトショアジギング等)と、2馬力ボートフィッシングをやっています!

暴風エギング大失敗⤵️(ポイントB-16)

昨夜は深夜の干潮からの上げ狙いで出動‼️


の前に、近所ポイントの調査に行ったら先行者居ては入れず⤵️


そのまま暴風アジングポイントに行ってみるも、風も穏やかで先行者いまくりで車から降りることすらせずにエギングポイントに行ってみることに。


やっぱりここも意外に風が吹いてない😱


なので、まずはエギングすることに‼️


でも、港内をカニ歩きするも反応なし🦀


いつの間にかまあまあ居た釣り人達も撤収してて居なくなってる😅


せっかくなので、そのまま好きなポイントまで移動してみると、誰もいない〜〜⤴️


でも、風が吹いてる😭


それでも30分ほど頑張ってみたのですが、やっぱり釣りきれず⤵️


最終的には風も結構強くなってきたので、ワンチャン狙いに暴風アジング ポイントに再度向かってみると、風の影響か釣り人は減っていましたが、ベスポジもサブポジもアジンガーがいる😭


しかも、ベスポジアングラーは数時間1匹も釣れなくても朝まずめまでやるお爺ちゃんアジンガーなので、絶対あかないこと確定、、、


ライズはポツリポツリしてる感じですし、潮もガッツリ流れてるし、風も結構吹いてるだけに残念過ぎる⤵️



結局エギングアジング キャストしまくるも、釣れたのは豆アジ1匹のみでした😂


(ちなみに、おじいちゃんは1匹も釣れてませんでした、、、サブポイントは見てないけど釣ってる感じはなさげ?だった感じ)


なかなか数釣り出来ないハードな釣行が続いてるから、今週は久々夕まずめチャレンジしてみたいな〜

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
ランキングに参加しています。
ポチッと押して頂けるとヤル気が出ます😁

色んなブログが見れますよ!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 釣りブログ アジングへ

にほんブログ村 釣りブログ エギングへ

にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ