エソジマ君の大分釣り日記

エソジマ君のほぼ大分アジングエギング日記

主に大分での釣り日記です!ショアからのライトなルアーフィッシング(アジング、メバリング、エギング、ライトショアジギング等)と、2馬力ボートフィッシングをやっています!

ランガンandランガン完徹釣行(ポイント色々)

気が付けば2月11日から先、何も釣り上げていません。


実は数日前にアジが回遊してるという情報があるポイントに夕まずめチャレンジしたのですが、シーバスを足元まで寄せてさようなら、、、

とかもあり、捕獲は0が続いてるんです。


その時に居た先行者としゃべりんぐしていたら、楽しい情報を頂いたので、昨夜はそちらからスタート‼️


ポイント到着するも全く死の海状態で、餌師も無反応。


夕まずめからやってた餌師は夕まずめから今(5時間くらい)まで、豆アジすら釣れずとのことでした。


なので、ちょろっとやって別場所へ、、、


2箇所目は風があまり吹いてないおかげで先行者たくさん居る状況なのでパス、、、


そこから小場所を数カ所回って、遠くのエギングポイントまで移動すると、強風がお出迎え😅


ちなみに釣り人は誰一人いません‼️


いつもの様に4号エギからスタートし3.5号にローテした時、ボトムネチネチしていると、海藻拾ったかな?と思ったらなんか引いてる感がある😆


はい、3月にアオリイカ釣るという目標クリアです‼️笑
(流石にこれで達成はなしですね😂)

お次は3.0号シャローまでローテすると、スッと持っていった感があったので合わせるもスカッ、、、


そこからショートジャークからのフリーフォールでお触りしたらしく、、、これこそ海藻引っ掛けた?っていう感じからのおチビなケンサキ‼️笑


その後は無反応だったので、満潮からの下潮に変わってからの状況みたくて、寄り道してきた場所をちょろちょろチェックするも、どこも無反応、、、


で、最後に最初のポイントで数投して帰ろうかなと行ってみると、最初に寄った時に居たおじさんが場所取ってたので、数投だけやらせてもらうも無反応〜


長旅も終わりにして帰ろうとしたら、おじさんから3時半くらいから投げると良いよと、、、


他の餌師が釣れ始めたら投げれば良いから車で待ってたらいいじゃん!


チャンスは4〜5時くらいかな〜〜


とかいうから、時間置いてチャレンジすることに😅


とりあえず車で30分待機して、3時15分くらいからアジング 開始。


おじさんも餌で釣り開始してましたが、途中小雪がパラつき、風も暴風😂


で、チャンスとか言ってたおじさんは耐えきれず撤収すると😱


私はそのまま素手でキャストし続けること2時間、、、


釣れたのはこいつだけ‼️笑

6時頃?からようやく全体的に釣れ始めるも、基本餌師メインでおこぼれをアジンガーが釣る、な印象でした。


今回少しでも多く釣りたかったので、写真は最後にとりましたが、数は全然釣りきれずでした。


1番の敗因はポジションでしたね。


結局、最初に狙っていた方向では全く釣れずでしたし、捕獲出来たのは全て餌師と餌師の間に投げたものです😅

それでも、27センチの良型獲れたのはよかったかな☺️



なんだかんだで久々の完徹し、帰宅したのは家族が起きる数分前でした。


で、2時間寝て起床し、買い物やら何やらやって昼寝少々、、、


今夜はお休みします😂


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
ランキングに参加しています。
ポチッと押して頂けるとヤル気が出ます😁

色んなブログが見れますよ!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 釣りブログ アジングへ

にほんブログ村 釣りブログ エギングへ

にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ