エソジマ君の大分釣り日記

エソジマ君のほぼ大分アジングエギング日記

主に大分での釣り日記です!ショアからのライトなルアーフィッシング(アジング、メバリング、エギング、ライトショアジギング等)と、2馬力ボートフィッシングをやっています!

100杯到達〜🦑🦑🦑🦑(ポイントB-20)

これまた先週のデイエギングの話しです😅


ダイエットを兼ねて、じゃなくてダイエットついでにエギングをといつもの地磯へ、、、


隣の地磯先端から誘ってくるとずっと着いてきてたみたい。


途中で2回アタリだと思い合わせたけど乗らず、、、気のせいか?と思いつつ3回目のライン変化で捕獲☺️

これまたラインの変化で捕獲〜〜〜っ

サイズ云々じゃなくて楽しいなっ⤴️


シャロー帯にて


一昨年から目標にしていた、9月から年末までで100杯釣る、って奴を、ようやく達成出来ました。


年々捕獲数は増えてはいるんですが、昨年も到達できずだったので、今回到達出来たのは嬉しいです☺️


とは言え、どーせ新子で稼いだんでしょ?と言われるのかな、、、


まあ、ぶっちゃけそれもありますね〜


でも、一番大きいのはデイで遊べる場所を去年から開拓出来てるのが増加への一番の要因だと思ってます。


イカ自体も好調ってのもあると思いますけどね、、、💦


今年の目標は、年内に400、500クラスを2杯釣ることかなっ


じゃないと釣具屋さんのエギング大会のエントリーが3杯揃わない😂


ある程度のサイズ釣っとかないと、飛び賞への当選確率が2倍違うからですね💦


来週頑張るしかないな〜〜〜

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
ランキングに参加しています。
ポチッと押して頂けるとヤル気が出ます😁

色んなブログが見れますよ!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 釣りブログ アジングへ

にほんブログ村 釣りブログ エギングへ

にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ