エソジマ君の大分釣り日記

エソジマ君のほぼ大分アジングエギング日記

主に大分での釣り日記です!ショアからのライトなルアーフィッシング(アジング、メバリング、エギング、ライトショアジギング等)と、2馬力ボートフィッシングをやっています!

デイエギングでリベンジ(ポイントB-20)

ちょっと遡って日曜日の話です。


前日のナイトエギングでアタルも乗らず、かけるもバラすと言う散々な結果をリセットすべく、ダイエットと言う名のデイエギングへ行ってきました。


向かった先は、たまに言ったけど爆風でまともに釣りが出来ていなかった地磯です。


今回は多少風はありましたが、まあ大丈夫かなって感じでした。
(最後は吹きまくりましたけどね😂)


久々に潮位があるたいみだったので、狙いやすいポイントが多くなる感じですかね。


ワクワクしながらどんどんランガンしていきます。


最初の1杯はゴロタのシャロー帯でした。


岩と岩の間を通しながらトゥイッチしながらただ巻きにてグインに軽く竿を立てて合わせ😆


バラしが頭をよぎってしまい、丁寧にゆっくり寄せてかかりどころを確認して抜きあげー⤴️


いきなり330gとキープサイズ👍(リリースしますけど)

2杯目は、シモリの際にゆっくり沈めて誘い出せたのかな?1アクション後のフリーフォールでヒット⤴️


サイズは300g弱ほど☺️


最後はスーパーシャローを流しながら逆方向に風邪で孕んでいたラインの動きが違和感、、、に合わせるとグイングインっ👍


正直良く分かったなと自分でも納得の1杯


サイズは300gジャスト


スーパーシャローの沈下速度、潮の流れ、風の向きと強さから考えると、自分の感覚的にはラインが若干孕むイメージなのに僅かにラインの弧が小さくなっていく感じ、、、だったのでムム?って思って合わせてみたら、、、👏


この辺の違和感を感じられる様になったのは、確実に自分が成長したから‼️なはず、多分😆


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
ランキングに参加しています。
ポチッと押して頂けるとヤル気が出ます😁

色んなブログが見れますよ!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 釣りブログ アジングへ

にほんブログ村 釣りブログ エギングへ

にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ