エソジマ君の大分釣り日記

エソジマ君のほぼ大分アジングエギング日記

主に大分での釣り日記です!ショアからのライトなルアーフィッシング(アジング、メバリング、エギング、ライトショアジギング等)と、2馬力ボートフィッシングをやっています!

目の前を青物が群れで😱

雨雲レーダーだと午後ちょいから雨が降ることになってましたが、ちょろっとダイエットエギングへ行ってみました。


いつでも車に逃げられる場所でやろうとサーフからスタート‼️


これはこれは激しい風が吹いています😅


少しでも背中側から風を受けようと隣接する地磯側に行くも、かなりの爆風で体を持っていかれそうになる程の爆風でした、、、


背中側に背負ってるショルダータイプのタックルバッグがお腹側まで回ってくるし😂


とりあえず少しやって別場所に移動してたら、途中の大人気釣りポイントがスッカスカ😱



駐車場には福岡から来たアングラーが居ましたが、どこでやれば良いか分からずこちらに来てみたとのことだったので、このポイントの人気ぶりを教えてあげてから自分もエントリー‼️


深いからボトムとれないだろうなも思っていたけど、ディープタイプを使えば取れちゃいました☺️


カンナにしっかりと海藻がかかっているので間違いないかと👍


その後も磯際狙ったりシャローで流したりと色々やるも不発、、、


こんな状況の中、時折視界に入る海中の青白い反射光、、、


青物だなとは思ってましたが、暫くすると磯際を群れになって青物が泳いでいてビックリ😱


光ってるところのサイズから、多分70センチ以上は間違いないくらいの青物だったと思います。


とは言え、同じタイミングでエントリした方と、今まさに到着した方に青物回ってる話をして、ポイント渡して移動しまたし‼️


で、、、次に向かった地磯は、たまたまなんですが、先ほどの青物が泳いで行った方向にある地磯です👍


するとその1投目でした、、、


フリーフォールさせながら、足元見たらこちらにも青物がっっっ


今度は急いで車に戻り、軽量メタルジグを手に取り、また地磯へ、、、


でも、姿は見えずでした⤵️


まあ、釣れても取れないだろうしな、、、


まあいっか〜

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
ランキングに参加しています。
ポチッと押して頂けるとヤル気が出ます😁

色んなブログが見れますよ!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 釣りブログ アジングへ

にほんブログ村 釣りブログ エギングへ

にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ