エソジマ君の大分釣り日記

エソジマ君のほぼ大分アジングエギング日記

主に大分での釣り日記です!ショアからのライトなルアーフィッシング(アジング、メバリング、エギング、ライトショアジギング等)と、2馬力ボートフィッシングをやっています!

ダイエットデイエギング(ポイントB-20)

一昨日の月曜日の話です。


前夜の雨エギングで睡眠不足にも関わらず、午後から子供の友達が来るということになり、急遽自由時間が確定しちゃいました☺️


ということで、少し出動が遅くなりましたが、午後はダイエットエギングへ出動〜


前夜の雨もあるので、磯場は危ないかなとサーフに行くと、、、結構な風のお陰で磯場乾いてる〜


と言うことで、急遽移動して地磯散策エギングに変更〜


相変わらず無人の磯場です⤴️


まあまあな風が吹いては居ますが、潮も満潮に近い時間帯なので、浅場に入っていれば多少は釣りやすいかな〜と期待☺️


で、、、海面から岩が所々顔を出している浅場をフルキャストして、途中からタダ巻きしていると、コンっとアタリがあり軽く合わせるとグイグイ抵抗したお陰で、岩場でラインが擦れてる感触😱



とは言え、デカくはないのでラインへのダメージもない感じでした。


磯場をランガンしながら、今度は横風暴風の中、シャロータイプを投げて潮に馴染ませ、シャクシャクした後に孕んでいたラインが急速に引き込まれていきます😱


慌てて合わせーーーーっ


潮がガッツリ流れている所でのヒットだったので、サイズの割に重い重い😍


超気持ちの良い1杯🦑


その後は、磯場をUターンして戻る途中に先ほど同様に孕んだラインが引っ張られるアタリで、1杯追加〜🦑


風は結構強かったですが、なんとも楽しいダイエットとなりました⤴️


そろそろ300〜400gクラスが混ざる率上がって欲しいな〜〜〜

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
ランキングに参加しています。
ポチッと押して頂けるとヤル気が出ます😁

色んなブログが見れますよ!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 釣りブログ アジングへ

にほんブログ村 釣りブログ エギングへ

にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ