エソジマ君の大分釣り日記

エソジマ君のほぼ大分アジングエギング日記

主に大分での釣り日記です!ショアからのライトなルアーフィッシング(アジング、メバリング、エギング、ライトショアジギング等)と、2馬力ボートフィッシングをやっています!

大事故でエギング自己記録更新(ポイントB-16)

昨夜はがん検診前に、上潮and強風なのでアジングへ行ってきました。


が、、、アジングは無、、、😱


全然入ってきてないっぽい😅 


なので、暫しエギングでもと横風の中数投していると、なんかエギが沈まないなと、、、


よく見るとノーマルタイプではなくスーパーシャロータイプ投げてました💦


なので、ノーマルタイプに交換してからの1投目、、、


風で煽られつつも単発の今日しゃくりを入れてはフリーで流してを繰り返していると、ウィードの切れ目くらいのところでヒット〜〜
(アタリなんて分かんない😂)


で、グイーングイーングイーンジーーーーーー


止まらん😆


ドラグを少しだけ絞めてしばらくするとようやく止まってくれました。


そこからはゆっくり巻き巻きするのですが、エギング動画にあるみたいにゴリ巻きする勇気がなく、慎重にやりとり。


(曲がる竿買ってるのにドラグ締める勇気がないので、何の為に曲がる竿買ったの?って自問自答😂)


で、足元まで来てライトで照らすとデカっ😱


一人でタモ入れはなかなかハードで、タモが小さく感じてしまう、、、
(本命はアジでしたが、タモ持って行っててよかった、、、☺️)


文句なしの自己記録更新サイズ

エギ抜いての1.7キロです



そして今からがん検診です、、、

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
ランキングに参加しています。
ポチッと押して頂けるとヤル気が出ます😁

色んなブログが見れますよ!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 釣りブログ アジングへ

にほんブログ村 釣りブログ エギングへ

にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ