エソジマ君の大分釣り日記

エソジマ君のほぼ大分アジングエギング日記

主に大分での釣り日記です!ショアからのライトなルアーフィッシング(アジング、メバリング、エギング、ライトショアジギング等)と、2馬力ボートフィッシングをやっています!

秋イカサイズではありますが(ポイントB-9)

最近全くイカとの接触がないのですが、昨日は事故を求めて夕まずめに出動〜


地磯に入るか悩みつつも、デカくはないけど最近釣れたという情報があるポイントの近くにエントリー。


イカ墨は勿論エギンガーは皆無‼️更には他の釣り物師も2、3人いるだけというなんとも寂しい感じ😂


とりあえず産卵云々じゃなくて回遊狙いなので、しっかりとやり切るだけです‼️


潮はいつもの激流程ではないので、やりやすいし雰囲気はあるしでちょうど良い感じ⤴️


で、まと全然明るい時間帯に追尾してきました


可愛い奴が


久々のイカ☺️


サイズはともかくうれしいですね


可愛いのはリリースして、その後に更に期待⤴️


ですが不発でした⤵️


で、帰りに港内でアジングしようとワームをキャストしようとしたら、足元にアオリイカが3杯いる😱


急いでエギに変更しますがフルシカト、、、


スレがかりしたらイカ墨ぶちまけまくって去っていきました😂


さあ、6月もがんばろっ






★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
ランキングに参加しています。
ポチッと押して頂けるとヤル気が出ます😁

色んなブログが見れますよ!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 釣りブログ アジングへ

にほんブログ村 釣りブログ エギングへ

にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ