エソジマ君の大分釣り日記

エソジマ君のほぼ大分アジングエギング日記

主に大分での釣り日記です!ショアからのライトなルアーフィッシング(アジング、メバリング、エギング、ライトショアジギング等)と、2馬力ボートフィッシングをやっています!

小潮ド干潮プチメバリング

昨夜(火曜)は、20時まで残業。



そして、帰宅途中にやっくんからこんな写真が届きました😁
(私が加工してますが💦)



夕まずめに20くらいが入れパクで楽しかったと、、、



私は残業でちっとも楽しくなかったのに😤



という事で、飯食って風呂入って21時半から出動です!笑



風は、、、オッケー!
気温は、、、耐えれる!



潮位は、、、ど干潮だよねーーー



まあ、1匹釣れればいいということで超ご近所へ。



当然ですがドシャローです💦



出来るだけ深場狙えるようにと、ジグヘッドは1.5g。



で、数投目にいきなりヒット😁



超おチビメバル




ここからウォーキングで約200mくらい?の範囲にあるポイントを1往復してみることに!
(運動兼ねてます!笑)



狙いはメバルカサゴなので、ワームをジャッカルのタイドビート縛りでやってみることに!



しかーーし、片道20分かけてやってみるも、1バイトのみ。



タイドビートはイマイチなのか?



なんてこと言ってたら、ジャッカルさんに怒られます💦



恐らくド干潮で潮が動かなかったからでしょう😁



で、戻りのウォーキングでは、レインズのアジアダーの白縛り!



主な狙いは堤防際、船の間、ストラクチャーの際です。



すると、チビではありますが、メバルカサゴが遊んでくれました😁



ストラクチャー際のアクションは、チョンチョンチョンピタ止め、、、ガツンとバイト!



堤防際は、チョンチョンフォールのベタ底狙い。



船の間は、基本タダ巻き、時折シェイクも入れたり入れなかったり。



小さくても癒されますね😙



ちなみに、まあまあのも釣ってます👍



22センチのカサゴです!



これはベタ底チョンチョンフォールでのひっとでした!



23時ちゃいくらいには帰宅する予定でしたが、納竿するのって難しいですねー!



もー寝てるはずだったのにーー😁

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
旧ブログも宜しくです!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
大分釣り日記 [ソルトルアー]


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
ランキングに参加しています。
色んなブログが見れますよ!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 釣りブログへ

にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ

にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ

にほんブログ村 釣りブログ アジングへ