エソジマ君の大分釣り日記

エソジマ君のほぼ大分アジングエギング日記

主に大分での釣り日記です!ショアからのライトなルアーフィッシング(アジング、メバリング、エギング、ライトショアジギング等)と、2馬力ボートフィッシングをやっています!

2019年1〜3月振り返り

今年も早いもので、3ヶ月が経過しました。



明日からは新しい元号になります!
(予想は永安😁)



そんなん、どうでもいいです💦



今年の釣行回数は59回‼️



よく、釣具メーカーとかの釣行回数で、年間100日以上とか180日以上とか書いてる方が居ますが、回数だけなら年間釣行回数200回オーバーペースです😁



フィールドスタッフ募集要綱には、年間50回以上とかある?らしいですが、もう満たしてます‼️



回数だけならですけどね!笑



これ見たどこかのメーカの方、声かけてくれないかな!なんて😁



話が脱線しましたが、二馬力ボート釣行は厳寒期の影響もあるのか、1月2月は過去最低の釣果でした。

明らかにアタリ自体も少ないです。



2月出港時は初のポーズもくらいましたし😭



3月は予定が合わず中止。



4月は13日に出港出来そうなのですが、やっくんの予定が合わず、別メンバーを手配中‼️



春の乗っ込みもあるので、真鯛などいい釣果になればなーって期待してます😁



ほかの釣りに関しては、ほぼアジングばかり。



今シーズン(大分ではアジングシーズンっていつなんだ?笑)は、なんとか人生2度目の尺アジをと思ってますが、28センチの壁を超えきれません。



アジングに関しては、今年大分の色んな方々と知り合うことが出来、沢山の情報を知ることが出来ました。



ぶっちゃけそのお陰で釣れてる部分も多々あります😁


トミーさんとも飲めましたし👍



恐らく尺アジを狙えるのはゴールデンウィーク付近くらいまでなんじゃないかと思ってるので、ラストスパート頑張ります‼️



ちなみに、今年はメバルが良い気がします。



本気で狙ってはないのですが、アジングしてると良いサイズが結構出てる気がします。



去年はここまではなかったと思うのでゴールデンウィーク以降はアジの状況次第では、そこそこ本気で狙ってみようかなーー😁



さあ、明日からまた頑張ります‼️
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
旧ブログも宜しくです!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
大分釣り日記 [ソルトルアー]


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
ランキングに参加しています。
色んなブログが見れますよ!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 釣りブログへ

にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ

にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ

にほんブログ村 釣りブログ アジングへ