エソジマ君の大分釣り日記

エソジマ君のほぼ大分アジングエギング日記

主に大分での釣り日記です!ショアからのライトなルアーフィッシング(アジング、メバリング、エギング、ライトショアジギング等)と、2馬力ボートフィッシングをやっています!

尺アジング‼️

昨日は、尺アジングへ行ってきました‼️



アジングではありません🤚



尺アジ狙いです👍



と言うわけで、定時ダッシュで競争率が激しく高い釣り場へ直行です。



17時5分頃釣り場に到着。



無事、1番良い釣り座を確保出来ました。



上げの潮は若干入ってる感じでしたが、アジの反応はないので、しばし携帯とにらめっこ😁



しばらくすると老夫婦が来て、餌でアジを釣り始めました。



しかも、すぐにポツポツ釣れ始めると言う💦



更にアジンガーも登場し、暫く最近の状況について談話してました。
(同じブルカレ使いで、これ良いよねー楽しいよねーって😁)



最近は、常夜灯が付いてから釣れ始めるとのことで、もーちょい時間たたないとダメかーーなん話している最中に、まさかのヒット💦


サイズも26センチと今夜はやれそうな感じ😁



まあ、尺アジングですので、このアジは外道です‼️なんて💦



その後もポツポツ明るいうちに24〜26センチの外道が釣れてくれました👍



その後は更に釣り人が増え、なんと過去最高の7人が所狭しと並ぶと言う、僕からしたら大惨事😭


僕の右隣までの距離は1ヒロ!(約1.8m)
(これでも、隣のおじさんは気を使ってくれていたのだと思います)



更にそのおじさんの隣との距離はというと、半ピロくらいの距離で並んでる💦
(手を伸ばせば余裕で触れることが可能‼️笑)



ここは基本常連そんが多く、1つのコミュニティみたいになっていて、狭いの分かってても喋りながらズカズカ入って来る感じ、、、



基本良い人が多いんですが、常連ではない人への配慮もあると、より良い釣り場になるんだと思いますけどね😁



話しがそれました、、、💦



それはさておいて、アジンガーがいる割には、釣果はポツリポツリと言う感じ。



いつもよりイマイチ感はあるみたいです。



潮止まり付近では、ノーバイトが続きましたが、中層から下をフワフワメソッド、フォールはティップを追従させて少し長めにしてやると、コンと言う心地良いバイト😁



後半はほぼこのやり方でヒットさせました‼️



ちなみに前半はチョンチョンフォールでほぼゲット、後半はそれでは反応せずフワフワフォール👍



皆が渋い中、見てる限りでは竿頭?
(っつか、1番長く居たからかな💦)



24〜26センチを11匹釣ったところで常連さんおいて撤収です😁



目標の尺には届きませんでしたが、楽しいひと時でした‼️



釣れたアジは全て、餌師のお婆ちゃん、隣のおじさんアジンガーにあげました。



それにしても、ここの場所はマズメから初めて入りましたが、やはり競争率が凄いですね。



自分は先行者が3人居たら入りませんし、2人でも立ち位置次第では入りません。



本気で狙うなら1番乗りするしかないですねーー



まあ、楽しかったから良しとします👍

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
旧ブログも宜しくです!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
大分釣り日記 [ソルトルアー]


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
ランキングに参加しています。
色んなブログが見れますよ!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 釣りブログへ

にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ

にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ

にほんブログ村 釣りブログ アジングへ