エソジマ君の大分釣り日記

エソジマ君のほぼ大分アジングエギング日記

主に大分での釣り日記です!ショアからのライトなルアーフィッシング(アジング、メバリング、エギング、ライトショアジギング等)と、2馬力ボートフィッシングをやっています!

今週は出漁皆勤中

昨夜は久々にやっくんとアジングへ。



1箇所目は昨年の今頃、25センチ級のアジが釣れていた場所‼️



アジはいるのはいるのですが、激チビくんばかり。



小さすぎてぶり上げ時にオートリリースが2連発💦



時折海面に小さな波紋が出るので、メバルかなと狙ってみると、予想通りの小さなメバル😁



その後メバル狙いに変更し、テトラ際を狙ってみるも、なかなか釣りきれず、、、



ならばと、結構危険ではありますが、足元近くのテトラとテトラの隙間にワームを落としてみます。
エステルではやっちゃダメですね、ラインがすぐ切れそうです💦)



そして、大きくはないですがいきなりのヒット!



テトラにリーダーが擦れながらも、なんとかあがったのは、18センチほどのメバル‼️



その後も小さい奴をポツポツ


この辺でやっくんのリクエストによりもう少しマシなアジを釣りに行くことに。



さあ、2箇所目です。



がっつり下げの流れが入ってました。



1gのジグヘッドにパワーイソメを装着‼️



ボトムは反応無しのため、中層付近でワームを漂わすイメージでロングフォールしていると、小さなバイト‼️



22センチのアジでした😁


お次も同じサイズ


2匹は釣れたものの、アタリは他に2回のみ。



アジは残っているとは思うのですが、活性も低く、数も少なそう。



で、自宅近所のカサゴ狙いに変更。



で、本命ゲット。



サイズは18センチほどと少し物足りないですが💦



更に移動して、23センチのアジを釣って納竿。



今週は、月曜から皆勤中です‼️



今夜もいんだろうなーーー

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
旧ブログも宜しくです!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
大分釣り日記 [ソルトルアー]


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
ランキングに参加しています。
色んなブログが見れますよ!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 釣りブログへ

にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ

にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ

にほんブログ村 釣りブログ アジングへ