エソジマ君の大分釣り日記

エソジマ君のほぼ大分アジングエギング日記

主に大分での釣り日記です!ショアからのライトなルアーフィッシング(アジング、メバリング、エギング、ライトショアジギング等)と、2馬力ボートフィッシングをやっています!

5日連続アジング‼️ 最近良い感じ‼️

昨夜は色々な野暮用があり、かなり遅めの23時半からの釣行となりました。



潮は5分ちょい下がってます。



最初のポイントはシャローなので、大潮で下げていると根掛かりがちょっと心配ですが、とりあえず一番期待出来るかも?という淡い期待で来ました💦
(あとは、以前爆風の中良型アジがライズしていたのがタマタマなのかも確認したくて)



駐車場で準備をしていると、3台車がありましたし、釣り座は既に釣りしている人が居たので、観察で終わるかもと半泣き😭



そうこうしていたら、1人の方が帰ってきたので様子を聞いてみると、アジングは潮が動かなくてダメだったとのこと、、、💦



こりゃダメかと思いつつ、とりあえず様子見しに行くことに。



先にベスポジでアジングしている人は来たばかりとのことでした、、、



一歩遅かったか💦



とりあえず、近くでやらせて貰うとその1投目。



いきなりヒット‼️



22センチのアジです😁



幸先良かったですが、連発はせず、、、



とは言え、ポツポツと散発的にアジと思われるライズはありましたので、期待は出来ます👍



そして、しばらくやっていると、表層フワフワにティップをクンと引き込むバイト‼️



こいつはそこそこ引きます😁



抜き上げ時にそれなりの重量感が‼️



先ほどより一回り大きいアジです😍



サイズは25.5センチ



しかし、またまた連発はせず😭



ベスポジでやれないので、しばらくして場所移動し、他の場所を様子見することに。



2箇所目も先行者が居ました💦



状況を聞くと全く釣れないとのこと、、、



期待出来ないですが様子見開始。



しかーーし、、、バイトすらなく全員沈黙。



15分程で見切りをつけ、最後に最近イマイチと分かっている漁港へ‼️



釣り人は0人、、、💦



やっぱりダメなのか?



と思いつつも、港内を歩き回りアジを探してみますが、バイトすらありません。



久々に漁港の内側、外側を端から端までやりましたが、ようやく拾ったのがメバルのみ、、、



22センチというサイズ以上に引いてくれました😁

最初のポイントを満潮前の上げからやってみたいな〜〜



最近、期待出来そうな場所で、それなりのサイズが出てくれてるので、なかなか楽しんでいます。



尺は簡単ではありませんが、近々アジ神様が微笑んでくれそうな気がします‼️なんて

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
旧ブログも宜しくです!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
大分釣り日記 [ソルトルアー]


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
ランキングに参加しています。
色んなブログが見れますよ!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 釣りブログへ

にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ

にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ

にほんブログ村 釣りブログ アジングへ